「植物・園芸」の記事一覧

あじさいの育て方を教えて!管理する上での注意点はある?

6月の梅雨頃になると青やピンク、紫と色々な花の色をした、キレイに咲いているあじさいが目に入り、癒されますよね。 そんなキレイで可愛らしい姿で心が癒されるあじさいは、様々なイベントのプレゼントにも喜ばれる花ですね。 自分で・・・

あじさいの花言葉のいい意味は?色別で教えて!(青・白・紫・ピンク・緑)

梅雨時になると、あちこちであじさいの花をみかけますよね! 青やピンクなど色も様々でとても綺麗ですね!! 雨に打たれているあじさいを見ると風情を感じてしまいます。 ところで、このあじさいの花ですが、花言葉は色ごとにあるので・・・

胡蝶蘭の水やりや育て方を教えて!来年も咲かせる管理方法は?

胡蝶蘭はまるで作り物のようにきれいで、お花に興味のない人でも目を引きますよね。 今や開店祝いには欠かせないものとして目にする機会も多くなっていますし、引っ越しのお祝いや長寿のお祝い、誕生日のお祝いなど様々なシチュエーショ・・・

春以外にも花粉症になるの?ブタクサが原因はいつの時期?

天気予報で花粉予報が流れると、「もう春だな~」と感じますが、今や国民病ともいえるほどに、春先の街はマスクをつけた人で溢れかえります。 「桜前線よりも花粉前線の方が気になります!」なんて方も多いのではないでしょうか。(笑)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ