スポンサードリンク



スカイツリーに車で行こうとしているあなた!

駐車場はどこに停めるといいか知っていますか?

今回は車で行く場合に問題となる駐車場に関してどこに停めるのか?料金はいくらか?お得な情報はあるのか?

など、紹介しますので、興味がある方は参考にしていただければ幸いです。

そもそも観光地に行くのに様々な交通手段がありますが、やっぱり一番目的地までの疲労度が軽いのが車で行くことだと思います。

一方、デメリットとしては、都内など特に車を停める場所があまりないので困ってしまうということが考えられます。

そこで、そのようなお悩みの方はこちらを読んでいただければ解決できると思いますので、一度ご確認ください。


東京スカイツリーはどこにあるの?



おそらくスカイツリーが東京にあるということはご存知の方が大半だと思いますが、東京のどの辺りにあるのでしょうか?

スカイツリーの所在地:東京都墨田区押上1-1-2

日本地図の東京をイメージすると、中心より東よりの千葉県に近い位置にあるようです。

車で行く場合の最寄りの首都高の降り口は駒形出口になります。

開業に伴い首都高の看板も整備されており、スカイツリーの案内も出ていますので、降り口に関しては不安に思う心配はなさそうです。

因みに電車なら最寄りは浅草駅から出ている東武スカイツリーラインに乗り“とうきょうスカイツリー駅”で降りるのが一番近いです。

(個人的にはJR総武線の錦糸町駅から10分ほど歩いて行くのも、遠くから見えるスカイツリーを味わいながらいれるのでワクワク感を味わえますよ!)

スポンサードリンク

っと、話がそれてしまいましたが(汗)

とりあえずは、車の場合は首都高で駒形出口を目指すといいでしょう。

POINT
東京の中心地というよりは千葉よりにスカイツリーはある!


スカイツリー周辺の駐車場はどこにある?



スカイツリーにもっとも近い駐車場がある場所は、隣接している東京スカイツリータウンにある立体駐車場と地下駐車場が一番近いです。

東京スカイツリータウンというのは、東京ソラマチ・プラネタリウム・水族館などが入っている”新下町”と言われる場所で、その中心にスカイツリーが立っている街のことを言います。

ソラマチに遊びに行こうとするとき、もこの駐車場が便利ということですね!

因みに、それ以外の周辺駐車場は・・・

ちょっと調べただけで10件以上ありましたので結構多いという印象です。

ただ、

問題点としては、収容台数が非常に少なく停められる可能性が低いということです。

その中でも、私がおすすめするのはスカイツリータウンまで、徒歩2分圏内にある24時間やっているリパーク押上2丁目という駐車場です。

なぜオススメかというと・・・、

スカイツリータウンにある駐車場の料金に比べて安く停められる可能性があるからです。

全日で20分100円で最大1,200円ですので、この辺りの相場としては安いと思います。

但し、収容台数が5台と非常に少ないので停められればラッキーくらいに思っていただければと思います。(他の周辺駐車場も3台~5台程度)

とりあえず見るだけみてみてはいかがでしょうか?

POINT
リパーク押上2丁目という駐車場に停められるとラッキー!


スカイツリーの駐車場は割引きってあるの?



ここでは東京スカイツリータウンにある駐車場の詳細について紹介していきます。

営業時間: 7:30~23:00

※日曜・祝日は混雑を軽減するため7:30~10:00まで地下駐車場のみとなっていますので、日曜祝日に行く際は注意してくださいね!

料金:   30分350円

定休日は基本的に無いようですが、施設の臨時休業に伴い休業もあるようです。

駐車可能台数は地下駐車場が645台・立体駐車場が273台となっており、先ほどの周辺駐車場と比べると圧倒的に多いです。

しかし、このような施設からすると少ないように感じます。

これは、スカイツリーの方針もあるようで、基本的に公共交通機関でのご利用を推奨していることからこの台数になっているみたいですね!

駐車場の割引は、展望台入場券・すみだ水族館・郵政博物館は対象外になりますが、それ以外の東京スカイツリータウン内で3,000円以上1時間・5,000円以上お買い上げで2時間が無料となっています。

POINT
東京スカイツリータウン内のお買い物で割り引きが受けられる!


まとめ


スカイツリーに車で行く場合の駐車場に関して紹介しましたが、敷地内の駐車場はやっぱりある程度の料金になりますね・・・

周辺の駐車場について調べてみると収容台数が非常に少なく、私がオススメした場所も予約はないみたいなので、運に任せる感じになってしまいます。

中には予約をすることが出来る駐車場もあるみたいですので、少しでも節約したいという方は調べてみるといいでしょう。

車で行くとなんだかんだお金がかかってしまいますね・・・、まぁそれでも楽なのでやっぱり車を選んでしまうと思います。

少しでも安く出来るように陰ながらサポートしますね!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク