スポンサードリンク

バレンタイン08

最近のバレンタインは女性から男性に渡す以外にも楽しむ方法があるみたいで、コンビニから“うまい棒”を買い占めるなんてことをやってたりもしていますが、やっぱりバレンタインは男性に告白する絶好の機会ですよね!

普段大人しいく、男性からの告白を待っている女性も、バレンタインというイベントに合わせて、自分の気持ちを男性に伝えようとしている方も少なくはないと思います。

ただ、バレンタインで女性から男性に告白する場合の成功率 ってどれくらいなんでしょうか?

そこで今回は、バレンタインで彼氏に告白する場合の成功率はどれくらいなのか?成功率をあげるためにはどうすればいいのか?ということについて考えて見ようと思います。

因みに、告白する際のプレゼント は決まっていますか?まだという方は、こちらを参考にしてみてくださいね!
男性が貰って嬉しいプレゼントって?

こちらの記事を読んで頂き、バレンタインの告白を成功させて欲しいと願っております。


告白される男性の気持ちは?


まず、バレンタインに限らず女性から男性に告白される男性の気持ちはどうなんでしょうか?

ある調査では、告白される男性の気持ちとして「どんな人からでも女性からされるのは嬉しい」という人が全体の約1割 に当たるという調査結果がありました。

女性から告白をするというのは、あまりないことで告白をする立場の男性にとって告白ときの気持ちを男性はいたいほど分かっているようです。

その為、そのドキドキ泣きそうな状況を押しこらえて勇気を出して告白をしてくれたことを男性は嬉しい と感じているみたいですよ!

更に、「今まで意識していなかったけど、好きになってしまうかもしれない」という人がなんと全体の約4割 の人が回答しているようです。

“草食男子”という言葉もあるように、積極的に女性から告白したほうがいいのかもしれませんね!

また少しネガティブですが、結果その場では仮にダメだったとしても、きっとその後、その男性の接し方は変わるような気がします。

このことから、想いを伝えることから始まることも考えられますので、まずは積極的に告白するのがいいでしょう!


クリスマスとどっちがいい?


次に、告白をする機会としてクリスマスも考えられると思いますが、バレンタインクリスマス でどちらの方がいいのでしょうか?

正直言って、二人の関係性にもよりますし決め兼ねるというところで、状況によるというぐらいしか言えませんね・・・


申し訳ございません・・・

ただ 、私が思いにクリスマスに告白出来る環境にいれる二人であれば、きっと男性から告白されるのではないかと思いますし、そもそもしちゃいけないという事ではなく、クリスマスは女性から告白出来るイベントというわけではないですよね!

バレンタインはイベントとして女性から行動を起こす のが公に認められている機会と考えれば、バレンタインの方が男性に告白するチャンスだと私は考えます。

バレンタインの由来ってそもそも知っていますか?
なぜ女性から男性になのか?それはこちらでわかります!


成功率を上げる方法は?


少し路線を外れてしまいましたが、ここからは成功率を上げる具体的な方法を紹介していきます。

「予め仲良くなっていた方がいい?」

男性の気持ちとして、“あまり知らない人からの告白は驚く!” ということがあるようです。

その為普段から出来るだけ、男性との距離を近づけておくことが成功率を上げる と言えるでしょう!

一目惚れの場合中々難しいかもしれませんが、全然話したことがないよりは、仲良くなった方が男性としては心構えが出来ますし、何よりあなたの事を良く分からない状態で告白されることは、嬉しいけど難しい ようです。

「直接会って告白する方がいい?」

学生時代によくある女友達に言ってもらうとか、また最近ではLINEとかで気持ちを伝えると言った方法は、多々あると思います。

ただ、やっぱり告白の成功率を上げる為には勇気を持って、直接男性に会って自分の口で伝える 方がいいみたいですよ!

直接以外の方法で、告白する場合男性は“本気の気持ちが伝わらない” と感じてしまうことが多いみたいです。

本気だということをきちんと男性に分かってもらうためにも、直接会って告白するのがいい でしょう!

「手紙は必要?」

バレンタインでプレゼントを渡すときにメッセージカード等の手紙 を添えるかどうか迷っている人も多いかと思います。

結論から言って、ただ単にプレゼントを渡すだけよりあなたの想いを込めた手紙をも一緒に渡すというのは有効 だと言えます。

なぜなら、実は男性はチョコよりも手紙をもらった事の方が、嬉しい と感じている人が多いからです。

内容や書き方が問題ではなく、あなたの気持ちを渡す前の自分が冷静な時に手紙にする のがいいのではないかと思います。


まとめ


今回は、バレンタインで男性に告白する場合に成功率はどれくらい あるのか?また成功率を上げるにはどうしたらいいか? ということについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

成功率を上げるためにも、ぜひ手紙を添えるということをしてみてくださいね!

もちろんプレゼントを渡すときも自分の口から想いを伝えることも重要ですが、あなたも緊張して“真っ白”になってしまうでしょうし、男性にとっても動揺して耳に入っていないということもあり得ます。

そのリスクを回避するためにも、メッセージカード等の手紙を添えてプレゼントを渡してくださいね!

あなたにとってのバレンタインデーという日が最高の日 になることを心から応援致します。

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク