バレンタインデーにコンビニから“うまい棒”が無くなるって本当に!?

スポンサードリンク

[バレンタイン]

バレンタイン04

バレンタインは日本では一般的にチョコレートを渡す文化がありますが、実は最近のバレンタインは状況が変わってきているって知っていますか?

実は、バレンタインデーに「コンビニから“うまい棒” が無くなる」という現象が最近のバレンタインでは生じているようです。

そこで今回は、なんでバレンタインにチョコレートではなく“うまい棒” が無くなるのかということと、コンビニ に限定されている理由についても考えてみたいと思います。

ちょっとした怪奇現象のようなこの現象を、この記事を読んで頂ければ解決できると思いますので、参考にして頂ければと思います。


いつから始まったの?


2012年2月14日 から行われていて、毎年バレンタインに乗り切れないけど楽しみたい人達によって開かれるみたいですよ!

もともとはリアル充実を否定した非リア充の方達で広まったこの企画ですが、斬新なアイデアであり、興味を引くことに間違えないですよね!

2月14日は日本中では、チョコレートを女性が男性に渡すイベントの日であり、リア充(リアルに充実)している人達にとっては、待ちに待った日なのかもしれませんが、それとは反対にバレンタインを男性の立場からすると、最初から貰えないと諦めちゃう人が悲しい話ですが中にはいるようです・・・

そのようなリア充(リアルに充実)している人は置いといて、非リア充(リアルに充実してない)人達によって行われた企画みたいですね!


なんでコンビニなの?


なぜコンビニなのか!?っていう疑問を持たれている方も多いかと思いますが、正直言ってどこでもいい んだと思います。

というのも、開催された当初はネット上でコンビニ(確かローソン)だったのですが、それがたまたまコンビニだっただけということなんですよ。

ただ、次に述べる買い占める理由については、やっぱり理解して頂きたいと思っております。

○モテモテの男性には分からないだろうし・・・
○バレンタインデーを満喫している人達も分からないだろうし・・・

バレンタインデーってそもそもなんであるの!?

このように思っている人も、バレンタインというイベントを最大限楽しみたいし、人達による達成感を感じて頂ければという気持ちから、きっと企画されたのだと私は思います。

もちろんこの気持ちが分からない方もいるもしれませんが、世の中には将来ずーっと全て上手くいっている人は限られているんだよ!ってことをお分かりいただければと思います。

なんだか、人情論みたいになってしまい申し訳ございませんが、バレンタインデーを全ての人が受け入れている今の状況を受け入れられない人もいるということを分かって頂ければと思います・・・


買い占める理由は?


今までお伝えしてきたお話を感じ取って頂けた方であれば、もうお気づきかもしれませんが、買い占める一番の理由は・・・

「一番の理由は、形に残るバレンタインの過ごし方をしたい!!」

っという参加者の方達の願いが“買い占める”という行動に掻き立てられたのではないかと思います・・・
(当然一人では時間的にも金銭的にも難しいのは事実です・・・)

でも、これってやっぱりバレンタインというイベントを真摯に受け留めてる結果なんじゃないかな~っと感じられる理由ですよね。

やっぱり、男性としては(特に学生の方には)自分が好きな人は、自分にチョコレートをくれなくて、他の人に上げるというのはやっぱり少なからず心に傷 が残ってしまうものだと思います・・・

その中で、自分を誇示する為の精一杯のバレンタインに対する抵抗と言うことを感じて頂ければと思います。


これからも続く?


正直にいいますが、私ではこの“バレンタインデーのコンビニうまい棒強奪作戦” が続くかどうかはわかりません・・・

本当に申し訳ございません・・・

ですが、これまでの考察から考えられる事は、“バレンタイン=幸せやドキドキを感じられる日”っということを全ての人が想っているわけではないということですね!

それに“コンビニ”“うまい棒” は限定されていますので、バレンタインを本当に“非リア充”で過ごす方が、一致団結したら大変なことになりこれからも続く 可能性は十分考えられるのではないかと、個人的には思いました。

というよりも、残念ながら“全ての人が恋愛してる”っとなることは、考えにくいことからこのような企画は今後も続いていって欲しいと考えています!!

日本中のバレンタインを“リア充”で過ごせない方達にとって、この行動が新たな文化になるような企画になれば、それはそれで嬉しいことだと私は思います。



まとめ


今回は「バレンタインでコンビニから“うまい棒”が無くなるというのは、本当なのか!?」 っということに関して記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか?

私は、始め凄いことをやる人達がいるんだと感じましたが、徐々にそれをやりたくなる理由も感じることが出来ました。

やっぱり、バレンタインデーという日は男性・女性にとって勝負の日 という方がいるのでしょう。

ですが、世の中にはそれ以外にもいて、でもバレンタインデーという日を何か記憶 に残るイベントになればということで生まれたんだと思います。

どちらが良い!っということは、決してないと思いますが私としては各々が充実した(非リア充の方は脱出した )日々を過ごしてもらえたらと思います。

女性の方で非リア充を脱出をしたいと考えていて所謂バレンタインを始めてやってみたいと考えている人はこちらをご覧ください!
バレンタインに男性が貰って嬉しいプレゼントはコレ!

また最近のバレンタインは他にも楽しみ方が様々ありますので、その中であなたに合った楽しみ方をしてみてもいいかもしれませんね!
バレンタインで女性から男性へ渡す以外の楽しみ方とは?

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ