アンデルセン公園に行く季節でおすすめの時期は?

スポンサードリンク

[アンデルセン公園]

アンデルセン公園①
アンデルセン公園のイメージとして、水遊びをしている子供達を思い描く方は多いかと思いますが、夏以外にもアンデルセン公園は楽しむことが出来るのでしょうか?

今回はアンデルセン公園の季節折々の楽しみ方を紹介し、その中で一番おすすめの時期について考えてみたいと思います。

こちらを見て新たな発見をしてもらいアンデルセン公園に行くきっかけになってもらえると嬉しいです。


春の定番は・・・

お花見①
春と言えば何と言っても“お花見” ですよね!
アンデルセン公園にもたくさんの桜の木が植えられ、全部で10種類 の約800本 の桜の木が出迎えてくれます。

見頃の時期としては3月の中旬から4月の中旬にかけてで、3月上旬から寒緋桜 が咲き始め、3月中旬から4月にかけてソメイヨシノや山桜 が見ごろを迎えます。

4月には八重桜や枝垂桜 が咲きますので、春のかなり長い期間でお花見を楽しむことが出来るのがポイントです。

夏場は子供が中心のアンデルセン公園も春の時期は、シートを敷いてお花見を楽しむほろ酔い気分の大人も多く見られるので、子供連れ以外でも楽しめるのではないでしょうか?


夏といえば・・・

アンデルセン公園②
夏は何と言っても「ワンパク王国ゾーン」“にじの池”“アルキメデスの泉” での、水遊びが子供たちに大変人気です。

プールではないので水深50cm と深くはないですが、子供たちにとってみれば暑い夏の水遊びは十分楽しめる環境だと思います。

水着があればそれに越したことはないですが、私服でも入れますし子供の着替え等を忘れた場合も安心で、公園内に「売店」 が用意されていますので、そちらで購入するのがいいかと思います。

実はこの水遊びはプール開き見たいなものがあるわけではないので、いつでも入ることが出来るのですが、やっぱり気温が高くなる夏の時期は大変人気になっています。


秋は何と言っても・・・

紅葉①
秋と言えば何と言っても“紅葉” ではないかと思います。

アンデルセン公園には“欅”“花見月” 等の木々が色付きますので、秋にも楽しめるスポットになっています。

子どもたちが自然体験やアスレチックで遊んでいる間に、各所に咲いている木々に季節を感じながら、のんびり散歩を楽しむのもひとつかもしれませんね!

紅葉の見頃は11月中旬~12月上旬 となっていますが、11月上旬ぐらいから徐々に色付き始めますので、少し早くても十分味わえることが出来ますよ。

子どもたちは「スポーツの秋」・大人は「芸術の秋」で秋を満喫してもらえればと思いますが、残された「食欲の秋」を充たすための準備は万全 でしょうか?
アンデルセン公園で食事する場合のおすすめはこちら!


冬は空気が澄んで・・・

クリスマスソング05
最近では冬の定番となっているイルミネーションですが、実はアンデルセン公園でもイルミネーションが行われています。

【詳細例:2015年】
・12月23日と12月24日の2日間
・17時~20時まで
・「花の城ゾーン」と「メルヘンの丘ゾーン」の一部
・入園料は無料(北ゲートは封鎖)
・駐車場料金は無料(南駐車場のみ解放)


入園料・駐車場代が無料 ということでかなり魅力的な穴場スポットになっていますが、2015年で言うと23日は祝日の為混雑が予想されますので、行くのであれば24日の方が良いのではないかと個人的に思います。

南駐車場だけの開放ですので混雑が予想されますのが、駐車場に関する詳細は既にまとめていますので、そちらをご覧いただければ混雑も回避できますよ!こちら

通常の開園時間に入っていても一度外に出ることになってしまうため、皆平等になることから逆に一日中いる必要はなく、イルミネーションを目当てで17時に標準を合わせて向かうのもありかもしれません。


まとめ


今回はアンデルセン公園の季節折々の見所を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

年間を通して見所があるというのは、アンデルセン公園がテーマパーク第3位に選ばれる理由のひとつかもしれませんね!
因みにアンデルセン公園がテーマパーク第3位に選ばれた理由はこちらで紹介しています。【こちら

おすすめについてはそれぞれの置かれている環境も違いますので一概には言えませんが、私がおすすめするのは・・・

・小さな子供連れであれば夏がおすすめ
・大人中心でワイワイしたい場合は春がおすすめ
・少し年配の方を連れてゆっくりしたい場合は秋がおすすめ
・カップルで行くのであれば冬のイルミネーションがおすすめ


となりますので、参考にしてみてくださいね!

いずれにしてもいつ行っても楽しめるのがアンデルセン公園ですので、それぞれの季節を堪能しながら満喫 してもらえれば嬉しいです。


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ