アンデルセン公園で家族が楽しめて食事出来るおすすめの場所は?

スポンサードリンク

[アンデルセン公園]

お昼の食事
アンデルセン公園に家族で行く場合にお昼の食事はどうするか?ということを悩んでいる方も多いですよね。

そこで今回はアンデルセン公園内にある食事が出来る場所やアンデルセン公園の周辺で食事が出来る場所を紹介していきます。

私がおすすめの方法も紹介していますので、参考にして頂ければと思います。

もう入園券は格安に入手していますか?
まだ入手していない方はこちらをご覧くださいね!【こちら

レストランはあるの?


アンデルセン公園には所謂レストランは1カ所 しかありませんが、その他に軽食が取れるお店が全部で11カ所あります。

【食事が出来る場所】

○レストランメルヘン

アンデルセン公園で唯一のレストランが“レストランメルヘン” で、メルヘンの丘ゾーンにあり、屋外に112席・室内に56席設けられています。

開店時間:11時~閉園の30分前迄

~主なメニュー~
・デンマークランチ…850円
・オムライス…650円
・パスタ(ミートソース)…650円
・BBQの各食材盛り合わせ…800円~1,500円程度


ここでのおすすめは屋外でのBBQ だと思います。
といっても食材等は用意されていますので、心配はないですしデンマークビールで昼間からお酒を楽しむのもいいかもしれませんね!

○フードショップ

ワンパク王国ゾーンにあるサービスエリアの売店のようなのが、6店舗並んでいます。

売られているのは軽食になりますが、テーブルベンチや芝生広場などで食事をするには十分な内容になっています。

~お店と主なメニュー~
・ぽけっと    …カレーのお店(カレー500円等)
・JCF      …ラーメンのお店(ラーメン550円等)
・藤松      …太巻き・おにぎりのお店(いろどり弁当500円等)
・パクパク    …焼きそば・たこ焼き等(たこ焼き300円等)
・カフェテキサス …ハンバーガー・ピザのお店(アンデルセンバーガー650円等)
・アリス     …ジャンクフードのお店(アメリカンドッグ250円等)


○ボートハウス

太陽の池に面してオープンデッキがある喫茶店のようなお店になります。

“休日の余暇”のイメージにぴったりのこの場所で、季節を感じる木々の景色と太陽池の水面に吹き渡る爽やかな風を堪能して、リラックス したひと時を体験できる場所です。

~主なメニュー~
・デンマークドッグ…390円
・デニッシュ   …300円
・コーヒー    …250円


○牧場のあいす屋さん

ワンパク王国ゾーンの太陽の橋にあるアイスクリーム屋さんで、地元の酪農家が作る手作りアイスが味わえます。

暑い夏にはやっぱり冷たいアイスですが、その他にも牛乳プリンやコーヒーゼリーなどが販売されています。

~主なメニュー~
・牛乳アイス(コーンorカップ)…300円
・コーヒーゼリーフロート  …400円
・コーヒーフロート     …400円
・牛乳プリン        …200円
・牛乳かんてん       …200円


3時のおやつにはちょうどいいかもが大変人気なので、混雑してしまうかもしれませんね!

○ワンパクショップ

ワンパク王国ゾーンのにじの池前にあるワンパクショップは所謂“売店” という感じで、お菓子や飲料などが売られています。

子ども向けの衣類などのも取り揃えていますので、水遊びで汚してしまって代替えが無い場合に覗いてみるのもいいでしょう!

その他にも、おむつやレジャーシートなど取り揃えていますので、“しまった!わすれた!!” という時は覗いてみることをおすすめします。

○アルトポンテ

北ゲートにある手作りジェラートのお店は、牧場のあいす屋さんと同様に地元の牧場から新鮮な牛乳と地元農家で採れた食材を使ったジェラートが見所になります。

~主なメニュー~
・高橋牧場の牛乳ジェラート…350円
・小松菜ジェラート    …350円
・アフォガート      …450円
・アイス詰め合わせ6個入り…2,400円


小松菜ジェラート 興味を持った方もいるかと思いますが、素材感はあるけど苦味はなく野菜嫌いの子供でも食べやすい果物の果汁が入っているジェラートになっていますので是非食べてみてくださいね!


BBQは出来るの?


アンデルセン公園では唯一のレストラン“レストランメルヘン” というメルヘンの丘にあるレストランでBBQを楽しむことが出来ます。

BBQというよりは、ジンギスカンとイメージが合っていますが、道具は完備されていてメニューを注文することで、簡単に屋外のBBQを楽しむことが出来ます。

因みに、アンデルセン公園では芝生広場がありそこで自宅から道具を持ち込んでBBQを楽しみたいと思っている方もいるかもしれません。

ですが、アンデルセン公園は火気の使用が禁止 されているため、キャンプのようなBBQは残念ながら出来ないので注意してくださいね!

車で行く場合の駐車場の混雑回避の方法は持っていますか?
まだの方はこちらからご覧いただけます【こちら



周辺で食事出来る場所は?


アンデルセン公園は再入園が可能ですが、単純に退園してしまうと入ることはできません。

必ず再入園するときは、入園ゲートで再入園券 を発行してもらうようにしましょう!

再入園券を発行してもらえば再入園は可能ですから、お昼を食べるのにアンデルセン公園の周辺に出かけるのもいいかもしれませんが、夕方からの営業も多いためあまり数がありませんので、注意が必要です。

【アンデルセン公園周辺の食事場】

○トライアングル(ファミリーレストラン)

場所:千葉県船橋市神保町205-2


○カーク(洋食屋)

場所:千葉県船橋市豊富町649-6


○岩えむお好み焼き、もんじゃ

場所:千葉県船橋市神保町209


営業時間が16時から になっているので、どちらかというと少し早い夜ご飯になってしまうかもしれませんが、アンデルセン公園の近くにありますので、おすすめです。

○ラーメンとんとん

場所:千葉県船橋市豊富町5-29



おすすめの食事場所


BBQもいいのですが私が個人的におすすめしたいのは、お弁当を持参 して芝生広場で食べるということです!

母の立場からすると、少し負担が大きくなってしまいますが、子供が大きくなるにつれて、家族皆で母親の作ったお弁当 を外で食べるという機会自体が少なくなってしまいます。

自然の中での慣れ親しんだ味を堪能して頂くことが、今後記憶 にも残るだろうと思いますし、結果的に安上がりになるかと思います。

大変ですが、是非検討して頂きたいと思います。


まとめ


今回はアンデルセン公園に行く際の家族で楽しめる食事が出来るおすすめの場所に関して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

テーマパーク第3位に選ばれたアンデルセン公園ですから、大変混雑して食事も計画的 に考えておく方がいいかと思います。

今回紹介した方法を参考に楽しい昼食にして頂けるとうれしいです。

また、アンデルセン公園は体を動かすことが比較的多い場所ですから、しっかりと食事を取って午後も思いっきり満喫してくださいね!


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ