スポンサードリンク

イルミネーション

クリスマスはカップルにとって1年間で最も大きなイベント といっても過言ではないかと思います。

そこで、今回はカップルのクリスマスについて過ごし方を紹介していこうと思います。

まだ何も考えていないという方は参考にして頂ければと思います。


クリスマスの理想の過ごし方は?


巷ではこの時期どこに行ってもカップルだらけになっているイメージですが、彼氏・彼女たちはどんなクリスマスを望んでいるのでしょうか?

ある統計調査で「恋人とのクリスマスで理想の過ごし方」を調べたものがありましたので、そちらを紹介します。

【理想のクリスマスの過ごし方TOP10】
1. いつも通り気取らずに過ごす
2. どちらかの自宅で2人きりで過ごす
3. イルミネーションを見に出かける
4. 家族・友人と一緒にクリスマスパーティを催す
5. 高級ホテルで宿泊して過ごす
6. 夜景のスポットを観にドライブする
7. 高級レストランでお食事を楽しむ
8. クリスマスプレゼントを選びにショッピングに出かける
9. 温泉宿で宿泊して過ごす
10. テーマパークに行って楽しむ


一番びっくりするのは1位の“いつも通り” というところでしょう!

“理想は” クリスマスだから特別なことをするのではなく、いつも特別な日でありたいという願望かもしれませんし、反対に現代カップルは案外淡泊なのかもしれませんね!

いずれにしてもカップルのクリスマスの理想としては、特別なイベントではないと思っている割合が一番多い ということがわかりましたね!


イルミネーションが綺麗なのは?


上記の結果にはなったものの、この時期は空気も澄んでいて、街並みがクリスマスモード一色となって綺麗ですので、どこかに出かける方も多いのではないでしょうか?

そこで東京都内でおすすめの“イルミネーションスポット” を紹介しておきますので参考にしてみてくださいね!

【都内のおすすめイルミネーションスポット】
icon-rank-tk02_s01よみうりランド ジュエルミネーション

期間:10月中旬~翌年2月中旬
時間:16時~20時30分


icon-rank-tk02_s02丸の内イルミネーション

期間:11月中旬~翌年2月中旬
時間:17時~23時(12月中は24時迄)


icon-rank-tk02_s03国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination

期間:12月上旬~12月下旬
時間:17時~21時


icon-rank-tk02_s04ミッドタウン・クリスマス

期間:11月中旬~12月下旬
時間:17時~23時


icon-rank-tk02_s05恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション

期間:11月初旬~1月中旬
時間:16時~24時


都内で6位は“東京スカイツリータウン”ドリームクリスマスなのですが、スカイツリーはイルミネーションを観に車で行くと結構やっかいですので、周辺の駐車場を把握しておいた方がいいですよ!

⇒こちらで東京スカイツリーの駐車場に関する情報を確認できます。

因みに全国で一番人気があるイルミネーションは「神戸ルミナリエ」 と言われていますが、開催期間が短く12月初旬なことからクリスマスの時期にやっていないのが残念なところです・・・


人気テーマパークのイベントは?


クリスマスは各地でイベントが行われていますが、その中日本の3大テーマパークで行われているイベント でもをここでは紹介していきます。

夜のパレードを見るだけでも癒されて別世界へと導いてくれますので、こちらも考えて見てはいいのではないでしょうか。

ディズニーランド


ディズニーランドでは毎年行われているイベントは「クリスマス・ファンタジー」 というものが催されています。

期間は11月上旬~12月下旬(例年だと25日迄)行われていますので、クリスマス当日でも大丈夫ですよ!

またパレードも“クリスマスのストーリーブック”をテーマにしてきらびやかな世界に導いてくれますので、カップルでしっぽりするにはもってこいのスポットだと思います。

⇒ディズニーランドのイベントに関する情報はこちらをご覧ください。

ディズニーシー

ディズニーシーでは毎年行われているイベントは「クリスマス・ウィッシュ」 というものが催されています。

ディズニーランド同様こちらも開催期間は11月上旬~12月下旬(例年だと25日迄)行われていますので、クリスマス当日でも大丈夫ですよ!

メディテレーニアンハーバーでは、水上のクリスマスツリーが幻想的な光を放っていて、カップルにとっては良い演出を提供してくれます。

⇒ディズニーシーのイベントに関する情報はこちらをご覧ください。

USJ

USJでは毎年行われているイベントは「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」 というものが開催されています。

因みにこの期間は“ギネス世界記録”に認定されているこれを観る価値はあるのではないかと思います。

それは「人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」というギネス世界記録で、約36万個 の電飾が2人を迎えてくれますよ!

個人的にはこのクリスマスツリーを観に行くだけでも行く価値はあるのではないかと思うくらいです。

⇒USJのイベントに関する情報はこちらをご覧ください。

まとめ


今回はクリスマスのカップルの過ごし方として、巷の人々がどのように考えているのか?またおすすめのイルミネーションのおすすめスポットを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

紅葉が終わり気候も寒くなって空気が澄んでいるこの季節なので、クリスマスじゃなくてもいいけど、夜景を観る というのはいいのではないかと思いました。

2人で癒される空間を求めて行ってみてはいかがでしょうか?


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク