スポンサードリンク



突然ですが、

すごく気になっている家電があります!

それが、



『お掃除ロボット』なのです!

実は引っ越しをすることになったのですが、今より少しだけ広いお家に決めました。

そこで困ったのがお掃除。

もともとお掃除が得意な方ではないのでお家が広くなることで正直面倒だな・・・と感じていました。

それで調べてみたのが最新の「お掃除ロボット」

今回は私が調べた最新のお掃除ロボットの機能についてまとめてみることにしました。

私と同じような悩みを抱えている方はこの記事を読むことで、機能知り欲しく泣くこと間違え無しです^^


最新のお掃除ロボット機能①



まず私が紹介したいのは、掃除機に「カメラ機能」が搭載されているのです。

部屋の中の間取りや自分の位置を的確に把握することができます。

そのため部屋の中を賢く走行し、隅から隅まで綺麗に掃除してくれるのです!

お家の間取りを把握しているからこそできることが、もう1つあります。

それは、

1部屋の掃除が終わった後は次の部屋の掃除に行ってくれること!

これは、頼もしいですよね!

というか、ここまでくると「本当にロボット?人間じゃん!!」って思ってしまうことでしょう。

放っておいても家中の掃除をしてくれるなんて、羨ましい!

私のようなズボラな人間にはピッタリの機能だなと感心してしまいました。

さらに、カメラが搭載されているため荷物や重い家具を置いていても、きちんと避けながら綺麗に掃除してくれます。

いちいちそれを移動させてまで、隅々を綺麗にすることはできないんですよね。

毎日掃除をしなければならない主婦にとっては、憧れの機能となっているのではないでしょうか?

POINT
人間がお掃除しているような感覚を手に入れることが出来る!


最新のお掃除ロボット機能②



次に注目したい昨日は「スマートフォンと接続できる!」というもの。

機械オンチの私だと仕組みはよくわからないのですが、お持ちのスマートフォンとお掃除ロボットを接続させて、外出先でもお掃除ができる!という優れものです。

お仕事でヘトヘトになって帰ってきたときや育児で忙しいママには嬉しい、機能ではないでしょうか?

帰ってきたときにはお家の中がピカピカだなんて羨ましい限りです^^

さらに在宅中はリモコンとしても使用することができるそうなんです!

なので、いちいちお掃除ロボットの後ろをついて回らなくても操縦ができます。

テレビを観ながら、読書をしながら、または別の家事をしながら家中の掃除をできるのは嬉しいですよね!

やっぱり、お掃除ロボットですからある程度音がしてしまいます。

そのため小さいお子さんが要る場合などそもそも掃除機を掛けるタイミングに困る場合もあるかもしれません。

そんなときに、この機能が有れば外出しているタイミングでロボットがお掃除してくれるので音という障害からも解消されるでしょう。

POINT
外出先でも動かすことが出来る機能が付いている!


最新のお掃除ロボット機能③



最後に紹介したい最新機能は、「センサーの進化」

最初の頃のお掃除ロボットはガンガン壁などにぶつかっていたイメージがあると思います。

しかし、

今のお掃除ロボットは違うようなんです。

センサーが進化しており、なんとガラスのような透明な物でも、ちゃんと回避しながら掃除をしてくれるそうです!

家具への衝突を回避することができるため、お掃除ロボットが当たって傷がついたということも格段に減ることでしょう。

さらにガンガン!という衝突音も無いので掃除中の騒音が減った、という口コミもありました。

これは、赤ちゃんを育てているママには嬉しい機能ではないでしょうか?

先程のようにそもそも外出してしまえば、スマホで動かして問題ないのですが、どうしても外に出られないこともやっぱりありますよね・・・。

赤ちゃんはわずかな音でも目を覚ましてしまうことがありますからね(汗)

この機能も、赤ちゃんを育てているママやおもちゃを散らかしがちな小さなお子様を育てているママへ、ぜひオススメしたい機能だなと私は感じました☆

POINT
言って欲しくないところを予め設定することが出来る!


まとめ


今回は最新のお掃除ロボットの機能を紹介してみましたが、いかがでしたか?

これからお掃除ロボットを購入しよう!と思っている人にとって、参考にしてもらえたらとても嬉しいです!

ちなみに、最新機能はとても魅力的ではあったのですが、私の家計ではまだ手を出せる物ではありませんでした・・・

しかし、いつかは購入してみたい憧れの家電であることは変わりありません!

あなたのご家庭ではいかがでしょうか?

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク