スポンサードリンク



バレンタインといえば、女性から男性へ「チョコ」を贈ることが多いですね!

しかし、

「彼が甘いものが苦手・・・」という場合は、何を贈ったらいいのか迷ってしまいませんか?

そこで今回は、バレンタインでチョコ以外の物を贈る場合の相場やオススメのものを紹介していきたいと思います!

最近ではバレンタイン=チョコというイメージが薄れて来ているとも言われています。

そんな中で、チョコ以外のものを贈ろうとしている場合にも参考にして頂けると幸いです。


チョコ以外のものを贈る場合の相場はいくら?



バレンタインでチョコ以外の物を贈っている場合、相場はいくらになのでしょうか?

調べてみました!

20代から30代の女性に調査をした結果があり、「5,000円~10,000円」とのこと。

結構いいお値段と思われる方もいるかもしれませんが、チョコを渡さないためプレゼントにお金をかけることができるということでした。

私も独身の頃にお付き合いした人が「チョコは苦手…」という人だったので、物をプレゼントしていた覚えがあります。

今回は「雑貨」や「文房具」を紹介していきたいと思っているのですが、私が実際に贈っていたのは「ゲームソフト」でした。

ものすごくゲームが好きな人だったので、新作のゲームを贈るとすごく喜んでもらえたという思い出があります。

そこからもわかるのですが、恐らく彼の好みを知っている場合は好きなものを贈るというのが一番だと思います^^

POINT
彼氏へということで結構値段が高めの設定になる!


バレンタインで人気のおすすめ雑貨はなに?



でも、彼の好みをあまり知らない場合はなにを贈ったらいいのか、困ってしまうこともあるかと思います。

そこでオススメの「雑貨」を紹介していきましょう!

会社で気軽に使うことができ、たくさんあっても困らないものといえば「ハンカチ」

実用性が高いガーゼハンカチ、シワができにくいため喜ばれるオックスフォードハンカチなど種類も豊富です。

また、デザインも地味なものから派手なものまで揃っているので、彼の好みを探してみると楽しいですよ!

次におすすめしたいのが「靴下」や「下着」!

洋服や見えるものには気を遣っていても、意外と見えないところには無頓着になっている男性って多いですよね。

そこで、あえて靴下や下着を贈ってみるのはいかがでしょうか?

お付き合いしている女性だからこそできるプレゼントですし、おもしろいデザインを贈ってみるのもいいですね。

その外には定番の「革小物」!

革小物なら「キーケース」や「財布」、「パスケース」などデザインも種類も豊富。

さらに日頃使うことができるものなので、貰った彼も困ることはないでしょう。

何を選んだらいいのかわからない!というときは革小物を探してみるといいですよ。

POINT
迷ったら革小物が一番いいかもしれません!


バレンタインで人気のおすすめ文房具はなに?



次におすすめしたいのが「文房具」!

事務職をしている彼や手帳が手放せない彼にはぜひ、文房具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

最近、注目を集めているのが「万年筆」!

インクを補充したり保管が大変そうというイメージがありますが、今の万年筆はそんなことはなくとても使いやすいようです。

デザインもおしゃれなものがあったり、意外と可愛いものがあったり様々です。

普段はボールペンを使っている彼に万年筆を贈るときっと喜ばれますよ!

「メモ帳カバー」や「ノートカバー」もおすすめです。

そのまま持ち歩いている人が多いと思いますが、劣化が激しいし、使い込んでいると破れて
しまうこともあります。

大切なことを書き留めておくメモ帳やノートにカバーがあると嬉しいのは男性も同じです。

ペンホルダー付きの便利なものも販売されているので、ぜひチェックしてみてください☆

最後におすすめしたいのが「ペン立て」なのです!
  • デスクの上を片付けるのが苦手・・・

  • ペンをよく失くす・・・
という彼にはぜひペン立てを贈りましょう^^

今は雑貨屋さんやネット通販ではおもしろいデザインのものやかっこいいもの、もちろん使いやすいものも多く販売されています。

少しは片づけ上手になってね!

という気持ちも込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

POINT
自分では買わなそうだけどあったら便利なものを贈ろう!


まとめ


今回はバレンタインでチョコ以外の物を贈る際の相場やおすすめのものを紹介しましたがいかがでしたか?

今回紹介したものじゃなくても全然いいのですが、一番大事なことは彼への想いでしょう。

ちゃんと彼を思って選んだのであればきっとそれは届くことだと思います。

また、考え方としては彼自身は恐らく買わないけど、これがあったら絶対喜ぶな!っというものを見つけられるといいかもしれませんね!

少し話が変わりますが、プレゼントを贈る際は、ぜひメッセージカードも添えてみるのもいいですよ。

一言でいいので手書きのメッセージがあると彼の喜びは倍増です^^

普段言えない言葉を文字で表現してみましょう!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク