スポンサードリンク

クリスマスプレゼント03
「今年のクリスマスは彼女に何をプレゼントしよう・・・」

カップルにとってクリスマスは一年で大きなイベントになるかと思いますし、そこでのプレゼント選びというのは、悩まれている方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はクリスマスのプレゼントについて彼女におすすめのものを紹介していきます。

参考にして頂き最高のクリスマスにして頂ければ嬉しいです!


どういう基準で選ぶ?


プレゼントを渡す際に一番重要なことは“心のこもったプレゼント” を渡すということです。

「高価なプレゼントをとりあえずあげればいいじゃん!」って思われている方は禁物で、せっかくあげたプレゼントを彼女が使ってくれないと無意味ですし、むしろ彼女からの評価が下がってしまうなんてことも・・・

そうならないためにも、まずは彼女へ渡すプレゼントを選ぶ基準を理解しておきますしょう!

彼女の趣味に関係するプレゼントがいい?

プレゼントは相手の立場に立って考えるのが好ましいと思いますのでまずは、彼女の趣味を把握してみましょう!

その趣味を聞いている時に「こういうのがあればいいのに・・・」「これ壊れちゃった・・・」などヒントが隠されている かもしれません。

そういうのをプレゼントすると“私のこと見てくれてたんだ!”ってきっと喜んでくれます。

プレゼントに自分の主張を出すのではなく、“彼女が喜ぶ顔をイメージ”して探すというのが“心のこもったプレゼント”の第一歩かもしれませんね!

【彼女へのプレゼントの相場は?】

上でもお話ししましたが、“高価だからいい”という考え方は禁物です。

ある統計調査では、男性から女性へのプレゼントの相場は学生が5,000円~10,000円社会人が20,000円~30,000円 が相場となっているようで、予算額の平均は18,000円台みたいですので、一つの目安にして頂ければと思います。

社会人の20,000円~30,000円というのは、それぞれが置かれている立場にもよるかもしれませんが、比較的低い値段設定と思われた方が多いのではないでしょうか?

“プレゼントは金額ではない” というのはこの点からもお分かり頂けるかと思います。


人気のクリスマスプレゼントはコレ!


「趣味を把握することが出来なかった・・・」と困っている方もいるかもしれませんし、付き合ったばかりでそこまで深く会話をしていない人もいるかもしれません。

そういう方にはクリスマスプレゼントとして人気のモノを紹介しておきますのでこちらを考えて見てはいかがでしょうか?

【女性が貰って嬉しいプレゼント】
第一位:アクセサリー 第二位:財布 第三位:バッグ 第四位:腕時計 第五位:靴


彼女の趣味までは聞けなかった人も“好みの色” について情報を入手しておくと、プレゼント選びの際に役に立つと思いますよ!

【アクセサリー】
アクセサリーは“GUCCI(グッチ)” が有名なブランドかもしれませんが、やっぱり間違えないと思います。

なぜかというと、バッグ・財布・腕時計などはやはり高いものは流石にいいお値段となりますが、“GUCCI(グッチ)” のアクセサリーはモノによっては十分予算内で入手できますし、沢山持っていて困らないのもいいところそんなことでアクセサリーは“GUCCI(グッチ)”で選ぶのがいいのではないでしょうか?
“GUCCI(グッチ)”のアクセサリーはこちらからご覧いただけます。

【財布・バッグ】
財布・バッグは“COACH(コーチ)” がこれもベタかもしれませんが、大変人気があり、財布は長財布がいいみたいですよ!

“GUCCI(グッチ)”よりも比較的リーズナブルな価格帯の種類が豊富にあり、デザインも様々用意されていますので人気です。

多くの女性が長財布を好んでいるようですので、長財布を選択するのがいいのではないかと思います。
“COACH(コーチ)”の財布はこちらからご覧いただけます。
“COACH(コーチ)”のバッグはこちらからご覧いただけます。

【バッグ】
バッグは正直有名ブランドでトートバッグだと結構いい値段になってしまい、上で言うクリスマスプレゼントの相場からかけ離れてしまいます。

そんな中で“COACH(コーチ)”に並ぶ予算内で入手できるのが“Kate spade(ケイトスペード)” というところでこちらも大変人気があるようなので紹介しておきます。
“Kate spade(ケイトスペード)”のバッグはこちらからご覧いただけます。

【腕時計】
腕時計は“Folli Follie(フォリフォリ)”デザインもお洒落で、高級感もあり大変人気がありますので女性としても貰って嬉しいプレゼントです。

全てのプレゼントで言えることですが、その日の気分や服装に合わせたコーディネートによって腕時計は決まるため、沢山持っていることで困るというのはありませんので、「あなたのイメージする彼女の服装」に合うモノを見つけて頂ければと思います。
“Folli Follie(フォリフォリ)”の腕時計はこちらからご覧いただけます。

【靴】
靴に関しては正直女性のサイズは様々でメーカーによって大きさが異なるようで、足のサイズを把握しているだけでは難しく、プレゼントするのであれば一緒に買いに行くのが良いかと思います。

ですが、それでも参考までに“DIANA(ダイアナ)” というブランドの靴は人気がありますので、一緒に買いに行く際も参考にしてみてくださいね!
“DIANA(ダイアナ)”の靴はこちらからご覧いただけます。


「ドキッ」とさせる方法は?


上でも述べている通り“心のこもったクリスマスプレゼント”=“高価なモノ”というわけではありません。

さぁプレゼント選びが終わったところでここでは彼女を「ドキッ」とさせてプレゼントを渡しましょう!

私が一番おすすめするのはプレゼント以外に“メッセージカード” を付けるということです。

女性は「実際に言葉にされないと伝わらない」というのが前提にあるというのは結構有名な話ですよね!

男性にとっては「言葉にしなくても感じろ!」って思うかもしれませんし、やっぱり照れクサいということもあるかもしれませんので、普段から言うのは難しいかと思います。

そこで、このクリスマスを利用して日頃の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

言葉にするというのは声に出さなくても私はいいと思いっていて、むしろ“メッセージカード” にすると予め書くことが出来るので、伝えたいことが明確に彼女に伝わると思います。

また、彼女にしてみても口にするのはその瞬間で終わりですが“メッセージカード” ならば、後日彼女も読み返すことが出来るので彼女からの思いも深まると私は感じています。

面倒に感じてしまうかもしれませんが、“心のこもったプレゼント” の一つとして考えていただきたいと思います。


まとめ


今回はクリスマスプレゼントで彼女にあげるおすすめのものとして5つ紹介しましたがいかがだったでしょうか?

今回紹介したものをプレゼントに選んでいただければ私としてもうれしい限りですが、それよりも彼女のことを考えて一番いいものを選んで頂ければと思います。

プレゼントは“金額ではない!”ということを肝に銘じてくださいね!

“彼女の立場になって考える” ということを一番にロマンチックなクリスマスになることを心よりお祈りします。


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク