スポンサードリンク



ドイツ村(東京ドイツ村)は千葉県袖ケ浦市にある、広大なテーマパークです。

なんと、園内は車で移動OK!という珍しい施設となっております。

それだけ広いということの裏返しではあるのですが(汗)

ドイツ村の驚きの広さや移動方法などについて、まとめてみたいと思います!

また、今回は「1日で全てを回ることができない!」と口コミが多いドイツ村のおすすめルートを紹介していきたいと思います!

せっかく遊びに来たのに半分も回れなかった…なんてことにならないようにぜひ参考にしてもらえると嬉しいです☆


ドイツ村ってどれくらいの広さがあるの?



ドイツ村の広さについてですが



とにかく広い!もう驚くくらい広いのです!!

っという一言に尽きると言っていいでしょう。

入場門から中に入ると、敷地の広さに圧倒されると思います。

ずっと広がる芝生に、初めて来園したときはあまりの広さに何だか笑ってしまいました^^

では、どれくらい広いのかというと、敷地面積は27万坪!

といわれても、あまり実感が湧かないですね・・・。

畳でいうと54万枚分、東京ドーム19倍の広さ!

もう規格外過ぎてとにかく広すぎです(汗)

何だか「広い」としか言っていないようですが、これは行った人だけが分かる言葉なのかもしれませんね。

POINT
東京ドイツ村はとにかく広い!(また言ってしまった(汗))


ドイツ村って歩きより車の方が楽なの?



ドイツ村の広さについては前項で説明した通りですので、もちろん車の方が楽です!

園内は車で移動することが可能なので、好きな場所まで行って駐車して楽しみましょう。

ただしバイクや自転車での移動は禁止、となっているのでご注意くださいね。

もしバイクや自転車で来園した場合は入場門に無料の駐輪場があるので、そこに駐輪しておきましょう。

車で来園することを勧めている私ですが、実は車の免許持っていません!

(バイクのみ所有)

スポンサードリンク


じゃあ、どうやって移動していたの?と思いますよね。

ドイツ村には園内専用カート「ジャーマン号」があるのです!

園内を約15分で一周するカートで乗降場は4箇所あります。

料金は1回300円。(小学生未満は無料)

これなら私のように車を持っていない人でも、安心して楽しむことができます。

しかし満員の場合は乗れません・・・

ただ、私も満員で乗れなかった経験がありますが、15分で回ってくるので、近くを散策したり遊んでいるとあっという間です。

待ち時間も楽しく過ごしましょう!

ちなみに免許は持っているけど、車は持っていないという場合もありますよね。

そんな時はレンタカーを利用するのもいいですね!

ドイツ村の公式サイトでレンタカーの紹介もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

POINT
自家用車が無くても車で移動できる!


ドイツ村のおすすめルートは?



次に広すぎるドイツ村を楽しむための、おすすめルートを紹介していきましょう!

1つ1つ丁寧に周遊していたら時間がいくらあっても足りません。

まず、園内マップを見てどこを抑えておきたいか確認しておくことをオススメします。

まず、入場してしばらく進むと「ローズガーデン」が広がります。

初夏か秋に訪れると、色とりどりのバラを楽しむことができますよ!

(私は時期が外れていたためか、バラを観賞することができませんでした・・・)


しかし、

そんな方も向かい側にある「フラワーガーデン」には四季折々の花々が咲き乱れております。

疲れた体を癒してくれるスポットなので、少しここで休憩するといいですね。

運転で疲れた体が一気に復活しますよ^^

あとはとにかく遊びましょう!

  • 動物のエサやり体験をしたり、

  • アトラクション(パターゴルフやコーヒーカップ、スワンボートなどなど)、

  • 季節によって作物が変わる収穫体験(内容は公式サイトで紹介されています)を楽しんだり、
めいっぱい楽しんだ後は、お食事タイム!

ドイツ村では完全な手ぶらで楽しむことのできるバーベキューがあります!

お箸、皿、エプロンは無料で貸し出し、材料のソーセージやお肉、野菜はその場で買って焼いて食べちゃいましょう!

ドイツといえばソーセージなので、様々な種類のソーセージが販売されていますよ。

プリプリジューシーで美味しかったです☆

もちろん普通のレストランもありますので、バーベキューはちょっと…という人も安心して食事を楽しむことができます!

お腹いっぱいになった後は、体を動かしましょう。

バスケットやサッカーなどのスポーツを楽しむことのできる広場や遊具もたくさんありますよ。

私のようにご飯を食べた後は、ゆっくりしたい…という人におすすめなのは、芝生エリアです!

ゴロンと寝転がっても広いので他人のジャマにならないところが嬉しいポイント!

あまりの気持ちよさに眠気が襲ってきますので、注意しましょう(笑)

POINT
午前中はアクティブで午後はゆっくりがいいかもしれません!


まとめ


今回はドイツ村のおすすめルートを紹介してみましたが、いかがでしたか?

私の意見をすごく入れてしまったので、あんまり参考にならなかったという人もいるかもしれませんが、とにかく楽しいので一度は行ってみてください☆

ちなみにドイツ村という名前のわりにはあまりドイツ感はありません(汗)

お土産を買おうと思ってお土産店に行ったら、とにかく千葉推し!

一緒に行った家族と笑っちゃいました。

っが、

せっかくなので、かまぼことお酒のおつまみに燻製げそを購入^^

私の一番のおすすめはお昼はBBQでドイツビールを飲むことです!

(もちろん運転は旦那さんに任せますが(笑))


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク