スポンサードリンク



ドイツ村(東京ドイツ村)は千葉県袖ケ浦市にある、テーマパークです。

敷地面積は27万坪と想像以上の広さで、東京ドームがなんと19個も入ってしまうんですって!

「どんだけ広いんだ(汗)」ってツッコミたくなりますが、その広大な敷地が四季を問わず、楽しめる大人気のスポットとなっております。

行きたいとは思っても気になるのは入場料などの料金ではないでしょうか?

私も家族とどこか遊びに行こう!と思っても、やっぱり入場料などお金を気にしてしまいます。

私のような人は多いはずということで、今回はドイツ村のクーポンや割引サービスについて調べてみましたよ!

ドイツ村に行く前にチェックしてお得に遊びに行きましょう^^


ドイツ村の入園料ってどれくらい?車の場合は?



ドイツ村は前項でもお話しした通り、とっても広大な敷地のテーマパークです。

徒歩での周遊はものすごく大変ですから、車のまま入場をして園内を車で移動することが可能な、全国的にも珍しい場所となっております。

ただし、バイクや自転車での入園は禁止されているので、入場ゲートそばの駐輪場に停めておきましょう!

(駐輪場の使用料は無料ですよ☆)

スポンサードリンク


次に気になるのは「入園料」ですよね。

私は家族でよくテーマパークや遊園地に遊びに行くのですが、やっぱり入園料が高価だとそれだけで行くのをためらってしまいます・・・。

私の場合、大人2人子供2人だと、入園料と施設内でのアミューズメントで遊ぶ際の料金、昼食代など、いろいろと考えてしまい、入園料が高価だとどうしても躊躇してしまいます。

では、ドイツ村はどうでしょうか?
  • 一般    :800円

  • 4歳~小学生:400円
ちなみに、20名以上の入園は要予約となりますが1名につき100円割引サービス!

駐車場は乗用車1台1000円となっています。

すごくお得じゃないですか!?正直驚きました!

同じ千葉にある人気テーマパークと比べたら、入場料が10倍くらい、駐車場代は4倍くらいの違いがあります(汗)

それ以外でも普通こういったテーマパークに入園する際は、少なくても倍以上は入園料はかかってしまうもの、ドイツ村の入園料はとっても良心的です!

POINT
ドイツ村の入園料はとっても良心的!


ドイツ村の入園料を割り引く方法は?クーポンはあるの?



入園料がとってもお得なドイツ村ですが、施設内のアトラクション等を利用する際は、やっぱり料金がかかってしまいます。

施設内のアトラクションを少しでも多く利用するためにも、入園料をもっと安くできるなら助かりますよね!

そこで、入園料の割引サービスやクーポンはあるのか調べてみましたよ!

車を利用する人が多いからか、「JAF割引」があります!

JAFの会員証を持っている人が対象となるサービスで、入園の際に提示することが必須となっているので、ご注意ください。

本人を含め最大10名まで入園料100円引きの割引サービスを受けることができます。

車を持っている人はJAFの会員が多いので、とてもお得なサービスですよね^^

クーポンに関してですが、web上で簡単に手に入れることのできるクーポンは残念ながらありませんでした・・・。

公式サイトを見てみても、そういった記載はありません。

しかし、

「ネットオークション」や「フリマサイトやアプリ」で割引券やサービス券が販売されている場合があります!

きっと優待券などを販売しているのだと思います。

定期的に手に入れることのできる割引券などが無いので、ドイツ村へ遊びに行く日が決まっている場合は、探してみるのもありかもしれません。

また、割引券やクーポンではないのですが、テーマパークでは珍しく入場料やアトラクションを利用する際に「クレジットカード」の利用ができるのです!

クレジットカードといえば、ポイント還元をしてくれるのが多いですよね。

楽しく遊びながらポイントも稼ぐことができる、一度においしいサービスとなっています。

私のようにポイントを貯めるのが好き!

という人には嬉しいサービスではないでしょうか?

POINT
割引は少ないけどクレジットカードの使用できるのはポイント!


ドイツ村は無料の入園日はあるの?



本当に残念なのですが、無料の入園日というのはありませんでした・・・

しかし、地元に住んでいる人には朗報がありますよ!

不定期に配布される「ポスティングチラシ」や「新聞の折り込み」に無料券が掲載されているようです☆

これは、かなりレアですがとても嬉しいサービスではないでしょうか!

まぁ・・・、地元に住んでいる方に限られてしまうので、中々入手するのは困難ではありますが(汗)

POINT
一般的な無料の入園日というのは残念ながら無い!


まとめ


今回は千葉県にある大人気スポット、ドイツ村の入園料や割引サービス、無料券の有無などについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

少しでもお得に遊びたいというのは当たり前のことです。

ドイツ村へ遊びに行く際、参考にしていただけると幸いです^^

ドイツ村は、BBQが出来たりイルミネーションを見ることが出来たり、季節折々の植物を楽しめたりと満喫できる施設です。

是非一度行ってみてくださいね!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク