スポンサードリンク



薄毛がコンプレックスで悩む男性は多くいますよね。

実際に私の主人も以前は薄毛で悩んでいましたが、今は諦めて「ハゲですがなにか?」と完全に開き直っております。

しかし、主人のように開き直ることができる人は稀有なのかもしれませんね・・・。

でも、本当に世の女性はそんなに薄毛の人を嫌っているのでしょうか?

「薄毛なんて気にしない!」という女性はどれくらいいるんだろう、という疑問が湧いてきました。

そこで、薄毛の男性への女性の本音をいろいろ調べてみましたよ!

実際に薄毛の男性のことを世の女性はどんな風に思っているのか、女性の本音をまとめてみました!


薄毛の男性を好きな女性はどれくらいいる?



薄毛の男性が好き!という女性はどれくらいいるのか調べてみました!

10代~50代以上の女性500人を対象に「薄毛の人は恋愛対象になりますか?」というストレートな質問をした結果



なんと!

『7割以上の女性が恋愛対象になる』という結果でした!

この結果を主人に伝えてみると「世の中やっぱり見た目じゃないんだよ、中身なんだなぁ~」っとしみじみ語っておりました。

内容を見てみると、どうやら年代が上がるにつれて恋愛対象になると思っているようで、10代~20代の女性は恋愛対象にならない、と答えた人が多い傾向がありました。

男性が気にしているより、女性は薄毛であることを気にしない、という結果が出ましたね!

POINT
女性は思いの外薄毛に対して抵抗感が少ない!


薄毛の男性が好きな女性の理由は?



では、具体的に薄毛の男性が好きな人は実際どう思っているのでしょうか?

端的に言えば、たとえ薄毛でも清潔感がありキレイな身なりをしていれば薄毛であることは問題ないということのようです。

これは薄毛ではない人も当てはまることだと思いますが、清潔感がない人はどんなに顔が良くても恋愛対象になることはありませんよね・・・。

また薄毛であることを気にしすぎて暗かったり、何に対しても「どうせ俺なんて。」と卑屈な態度だと恋愛対象からは外れるし、正直イライラしちゃいます。

従って、たとえ薄毛であっても前向きで明るい人は恋愛対象になります。

薄毛であることは体質や遺伝なのだから、そんなに気にすることではありません。

それよりも、「中身」が大切なのです。

薄毛を気にし過ぎて暗くなりがちであればそこを考え直してみるのもいいかもしれませんよ。

POINT
薄毛がどうというより見た目として清潔感があるかが重要!


薄毛の男性が嫌いな人の理由は?



では逆に薄毛の人は嫌い、という女性の本音はどんなものがあるのでしょうか?

こちらもまとめてみましたので参考にしてみてくださいね^^

まず、受け入れないといけないのですが、第一印象で無理!という意見も当然ありますね。

子供ができたときに将来この子も遺伝で薄毛になるのでは・・・と、心配してしまうから恋愛はできても結婚はできないということも考えている人はいるみたいです。

このことに関しては気持ちはわかります。

しかし、

私自信が感じているのは結局は中身が大切なので、子育て次第なのではないかなと思うようにしています。

私も息子がいるので、どうなるのか気にはなりますが、明るく育ってくれるように頑張ってます。

また、相手が薄毛だとこっちもいろいろ気を遣い疲れてしまう、ということもあるようです。

気を遣わなければいけないようなお付き合いなら恋愛対象として考えられないというのはよくわかります。

気を遣うということは、恐らく男性自身がそのような行動をしているのではないかと思いますので、やっぱり堂々としている方がいいのかなとも思いますね。

POINT
ポジティブに清潔感を出すことで受け入れられる可能性は高まる!


まとめ


薄毛の男性対して、女性の本音はどうなのかまとめてみましたがいかがでしたか?

薄毛の男性に対して世の中の女性はとても理解がある!というのは、正直言って驚きでした。

もう少し批判的な意見が多いかと思っていたので(汗)

肯定的な意見の女性も否定的な意見の女性も、どちらも共通しているのは、性格が重要!ということでした。

薄毛で悩んでいる男性はとても多いと思います。

でも、まずはそれよりも身なりを整えてみたり自分の長所を伸ばしたり、趣味を増やしてみたりといった自分磨きをしていく方が大切なのではないかな~と感じました。

一つの参考にしていただければ幸いです。

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク