スポンサードリンク



毛深いことをコンプレックスに感じている男性は多いですよね。

  • 「毛深いと女性に嫌われやすい!」

  • 「第一印象を良く持ってもらえない・・・」

ということで悩んでいる男性は多いです。

しかし、

本当にそうなのでしょうか?

現在活躍されている俳優さんやアーティストの中にも毛深い人はたくさんいます。

私は毛深い人よりも清潔感の無い人の方が苦手なくらいです。

私のように毛深い人は苦手じゃない、という女性も多いはずということで調べてみることにしました。

女性の本音をいろいろ探ってみましょう!


毛深い男性が好きな女性はどれくらいいる?



実際に、毛深い男性が好きな女性はどれくらいいるのか、気になるところですよね。

20代から60代の女性、計837名に調査を行った結果を見つけましたので初回しておきますと・・・、

「毛深い男性が好き」と答えた女性の年代が一番多かったのは20代でした。

しかし、

それでも1割弱・・・

年齢を重ねるごとに「苦手」と答える女性が多くなってくるのがわかりました。

毛深い男性は苦手と思っている女性の方が多数派であることは間違いないようですね。

一方で男性も毛深い女性は苦手と思っている人が多いようです(汗)

ムダ毛への嫌悪感は、男女ともに変わらないということを改めて認識する結果となりました。

POINT
男女ともに少数派ということが改めて認識する結果に!


毛深い男性が好きな人の理由は?



少数派ではありますが、私と同じように毛深い人が好き!という女性も多くいます。

その理由を探っていきましょう!

毛深い男性が好き、という女性は「ヒゲが好きだから」という理由が多いようです。

ただし伸ばしっぱなしではなく、キレイに整えられているものに限る、という意見もありますね。

おしゃれに生やしたヒゲに男っぽさを感じているようで、清潔感がないヒゲはやっぱり受け付けられない傾向にあるようですね。

「ムダ毛処理をしていてキレイな肌をした男性がいるけど、異性として見ることができないから、毛深いくらいのほうが男らしくていい!」という意見もあります。

これには、私も同感です。

夏になるとツルピカに仕上げている男性がいますが、正直引いてしまいますね。

「男ならしっかり生やしたままでいいのになんだか女々しい」と感じてしまうのです。

「自分は毛深いから処理をした方がいいのかも。」と考えている男性は、少し考え直してみませんか?

毛深いことで出てくる男性特有の色気というものもありますから、そこを忘れないということも現代では重要なのかもしれません。

POINT
ヒゲに関しては整っていれば受け入れられる傾向がある!


毛深い男性が嫌いな人の理由は?



では、逆に毛深い男性は嫌いという人はどんな理由があるのでしょうか?

いきなり結論ですが、「なんだか不潔に見える」・「清潔感が無い」という意見が多いようですね。

少し変わったところでは、「満員電車などで知らない男性と腕が当たったときなどにジョリっとなるのがイヤ」というかなり限定的な意見もありましたね。

見た目からくる印象や感触が苦手という人が多いようですね。

また、「一緒に暮らしている旦那や彼氏が毛深いから抜ける量も多いので掃除が大変!」
といった生活上の悩みも毛深い男性を嫌いになる理由になっているようです。

確かにせっかくキレイに掃除をした後に毛が落ちていたらがっかりしちゃいそうですね。

「父親など身近にいる男性が毛深くないため毛深い人に対する免疫がなく生理的に無理」という意見もあります。

現代では男性も脱毛処理をする人もいるようになり、このように感じる人はこれからもっと増えるのかもしれませんね。

そういえば、私の父や兄は毛深いです。

毛深い男性に慣れているのは、そのせいかもしれません。

毛深い男性が苦手な理由は様々で、育った環境が影響している場合もあるようですね。

ごく少数ではあるのでしょうが、「ジャニーズの追っかけをしているから王子様のような男性が理想で王子様に毛は似合わない!」といった意見もありました。

理想は理想に留めておく必要がこの意見にはあるような気もしますけど(汗)

POINT
毛深い男性が身近にいない環境が苦手を増やす原因に!


まとめ


毛深い男性に対する女性の本音をまとめてみましたがいかがでしたか?

苦手、という意見が多数派であることは予想通りだったものの、理由はいろいろあるんだなと女性の立場から感心してしまいました。

「毛深い男性は苦手だからといってムダ毛処理をしてキレイな肌を保っている男性は
イヤ!」という複雑な意見も多いようです。

何事も適度が一番!ということなのかもしれませんがあなたはどう思われますか?

毛深い当の本人にとっては深刻な悩みなのかもしれませんが、どうしたいのか?どこを目指すのか?考えるきっかけになってもらえたら嬉しいです^^

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク