スポンサードリンク



女性にとってムダ毛の悩みは深刻なものですよね・・・

「処理が大変…」、「面倒…」という意見をよく聞きますが、実際に私も夏場は特にムダ毛の処理には気を遣い時間を掛けています。

毛深い女性にとっては更に悩みが深くなってしまうというものではないでしょうか?

体質や遺伝によるものだから仕方のないこと、と思っても他人の目が気になってしまうという人が多いです。

今回は、毛深い女性に対する男性の意見を中心にまとめていきたいと思います!


毛深い女性を好きな男性はどれくらいいる?



では実際に、毛深い女性の方が好き!という男性はどれくらいいるのでしょうか?

早速、調べてみました!

「女性の濃い体毛は気になりますか?」というアンケートを集計したところ・・・、

「女性の濃い体毛は気になる」という男性は全体の約79%もいました!

逆に、「気にならない」という男性は、約21%でした。

つまり、4人に3人の男性が女性の濃い体毛について「気になってしまう・・・」という意見なんですね(汗)

女性も毛深い男性は苦手・・・という意見が多いので、仕方のないことかもしれませんね。

POINT
毛深い人を好まない人が男女ともに多い傾向がある!


毛深い女性を好きな人の理由は?



では、毛深い女性を好きな男性はどんなところに魅力を感じるのでしょうか?

気になったので、まとめてみましたよ!

例えば、毛深い人=愛情深い人!という印象を持っていることから、毛深い女性には魅力を感じるという意見がありました。

本来「毛」というものは自身の身体を守るためにあるものです。

従って、毛が多いということはその女性は包容力がありそう!というイメージに繋がるとのことでした。

また、中には個性的でステキ!という意見もありましたよ。

どの女性も少しのムダ毛を嫌い、自分で処理をしたり、エステに通ったりしているなかで、ありのままの自分を受け入れている姿がかっこいい!となるそうです。

自分が生まれ持ったものとしてきちんと受け止めている人は自信に満ちているようにも見えますよね。

また、「ウブで純粋そう」や「おおらかな性格の人が多いから」といった意見も多く聞かれましたよ。

この意見は実際にそういうステキな女性と出会った男性の意見なのかもしれません。

POINT
好きになった人は受け入れることが出来るのも理由の一つ!


毛深い女性を嫌いな人の理由は?



次に、毛深い女性を嫌いな理由もしくは、苦手な理由について探っていきましょう!

いろいろと調べてみたところ・・・、

結論は「女性はムダ毛なんてない!ツルピカ肌が当たり前!」という意見が多かったです。

正直、ムダ毛処理に時間もお金もかけている私からすれば、何を勝手な・・・と言いたくなってしまう気分ですが(汗)

しかし、これが男性の意見のようなので受け止めるしかないのでしょうね。

特に多かった意見が「せめて口ヒゲは処理しておいてほしい!」というものでした。

どんなに性格が良かったり可愛い女性でも口ヒゲがあれば、冷めてしまうとのことでした。

女性の濃い毛が嫌われてしまうのは、「女性らしくいてほしい!」という気持ちが強いようです。

毛深い、といえば男性で女性が毛深いはずがない!という印象が強いのかもしれませんね(汗)

他には「清潔感がなく不潔に見えてしまう」、「生理的に無理!」、「抱き締めたりしたときにジョリっとする感覚が嫌い」、という厳しい意見もあります。

ただ、私の個人的な意見としてはみんな同じ人間なので、その女性の意思を大事にすることが今の社会では重要なのかなとも思うので、毛で好き嫌いを判断することはしたくないなと思いました。

POINT
女性のイメージが先行して毛深い人が嫌いになってしまう!


まとめ


少数派ではありますが、毛深い女性が好き!という男性もいることに少し安心感すら感じてしまったのですが、あなたはいかがでしたか?

もちろんムダ毛は無い方が良い!という意見が多いのは確かです。

あまりに細かく指示をしてくる男性にはイラッとしてしまいますが、男性の理想を壊さないためにも最低限のムダ毛処理はしておいた方が良いようです。

男性でも例えばヒゲなどは一般的に剃っている人が多いですからね。

気にするとストレスに感じストレスがますます毛深くするという情報もあります。

自己管理をしっかりして生活したいところですね。

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・。

スポンサードリンク