USJの駐車場代を無料とか割引く方法など節約術はあるの?

スポンサードリンク

[USJ, テーマパーク]

USJに車で行く場合無料になったり、割引く方法がないか駐車場に関するお得な情報を調べておきたいと思う方は多いでしょう。

少しでも安く停めてその分パーク内を満喫することが出来れば最高ですよね!

そこで今回は、USJの駐車場に関する情報として無料で停める方法はあるのか?割引き価格で停める方法は?などお得になる情報を紹介しようと思います。

USJに車で行くことを考えているのであれば、こちらを見てもらい参考にして頂ければと思います。


駐車場の料金は?


USJの駐車場通常料金は以下のようになっており、平日・土日祝で別となっていて更に特定日・繁忙日という価格帯が設けられています。

普通車     … 平日2,200円・土日祝と特定日2,500円・繁忙日3,000
大型車     … 一律4,500円
バイク     … 一律500円 (原付は駐輪場へ駐輪なので無料)

特定日・繁忙日についてはホームページで確認して頂く必要があります、簡単に人気のイベントが行われている時期の平日が特定日で、その土日祝日が繁忙日といったイメージです。

駐車料金を一度払うと1日停め放題となっていますが、年間パス以外の入場券の場合には再入場をすることは出来ませんので注意が必要です。

普通車の駐車場収容台数は約3,600台 と言われていますので、かなり大きな駐車場になっていますが、ディズニーリゾートは全体で20,000台(このうち、ディズニーランド用が8,000台・ディズニーシー用が4,500台)と言われていますので、それと比べるとやや少ない印象になります。

但し、ディズニーリゾートには無い割引制度として 年間パスを同乗者1人が持っていれば、普通車1台につき1,000円の割引優待になりますのでこちらはお得です!


混雑を避けて停めるには?


駐車場のゲートが開門するのは、原則としてパークの開園1時間半前 としていますが、繁忙期など混雑が予想される場合は早まるようです。

パークの開園時間はその日によりまちまちですが、パークの開園時間前後は大変混雑してしまいますので、事前にチェックして出来る限り駐車場に入ることが出来る“パーク開園の1時間半前” には駐車場前に到着しているのが好ましいです。

また、駐車場は全部で第1駐車場~第5駐車場まであり2~5駐車場は臨時駐車場として設けられています。

もし、第1駐車場に入れなかったら第3駐車場に駐車することをおすすめします。

なぜかというと、第3駐車場には専用のシャトルバスが用意されていて約5~10分間隔で運行していますので、比較的楽にパークまで行くことが出来るから便利なのでおすすめです。

何時に着けばいいのか疑問に思われる方も多いかと思いますが早く行くのであれば、出来るだけ早く 1時間半よりも前に行くのがいいでしょう。

駐車場の入口前で待つことも出来きトイレもありますので、車中泊をする勢いで早く到着して仮眠をとるという方もいます。

ですが、早く到着できるのであれば下の“近隣で停められる場所は?” で紹介している場所に停めてしまうのが安く停められて比較的自由が利くのでいいかもしれませんよ!

因みに、駐車場のクローズはパークが閉園してから2時間後となっていますので最後までいても比較的余裕で出ることが出来ます。(但し、皆考えることは同じなのでかなり混雑することになりますが・・・)


近隣で停められる場所は?


ディズニーリゾートとは異なり、USJの周辺には結構コインパーキングがありUSJの駐車場より安く停めることが出来きて比較的快適にパークまで行くことが出来ますので紹介しておきます。

もっとも、USJの駐車場に停めれても場所によってパークまでの距離が長く15分くらい歩かないといけない場所になってしまう可能性があります。

コインパーキングに停める方が快適でお得な場合がありますので、選択肢のひとつにしてもらえればと思います。

【おすすめのUSJ近隣の駐車場】

icon-rank-tk02_b01 名称:ユニバーサルシティ駅前駐車場
ポイント:USJに近い駐車場を選ぶならココ!



-住所-
大阪市此花区桜島1丁目
-営業時間と収容台数-
24時間営業で94台収容可能
-時間貸し料金-
8時~22時/40分毎200円 22時~8時/90分毎100円
-1日最大料金-
平日1,000円 土日祝日2,000円
-その他補足-
この駐車場の最大のメリットはUSJに近いということです。逆にデメリットとしては他のコインパーキングと比較して少し高めの設定になっているということでしょう。USJまでは階段を通ってユニバーサルシティ駅から行くとこが出来き徒歩8分 くらいになります。
下手にUSJの駐車場に停めて歩くよりも早く入場ゲートに到着することが出来ます。



icon-rank-tk02_b02 名称:ダイヤパーク桜島1丁目駐車場
ポイント:安さを求めるならココ!



-住所-
大阪市此花区1丁目510
-営業時間と収容台数-
24時間営業で109台収容可能
-時間貸し料金-
平日/1時間毎100円 土日祝日/1時間毎200円
-1日最大料金-
平日600円 土日祝日1,000円
-その他補足-
この駐車場の最大のメリットは駐車料金が安いということです。逆にデメリットとしてはUSJまでの距離があります。USJまでは徒歩で15分程かけて歩くか電車は1駅で120円かかってしまいます。
USJの駐車場でも15分程かかってしまう駐車場所もあるのでそれを考えるとここでもいいかもしれませんね!



icon-rank-tk02_b03 名称:三井のリパーク桜島駅前
ポイント:確実に停めたいならココ!



-住所-
大阪市此花区桜島1丁目1
-営業時間と収容台数-
24時間営業で878台収容可能
-時間貸し料金-
平日- 土日祝日-
-1日最大料金-
平日700円 土日祝日1,000円
-その他補足-
この駐車場の最大のメリットは収容台数が多いということです。逆にデメリットとしては時間が貸しではないため遅くなると損した気分になるのと、USJまでの距離があります。この駐車場もUSJまでは徒歩で15分程かけて歩くか、電車は1駅で120円かけるかということになります。

-番外編-
マイパーキング桜島という駐車場がありますが、ここはUSJの臨時駐車場として使われる可能性があり、そうなるとUSJの駐車場と同額になってしまうため価格が上がってしまうということです。金額設定についてはパッと見では分かりづらくなっているようですので、安さを求めて使うのであれば注意が必要です。


但し、皆考えることは同じでこれらのコインパーキングは人気が高いため満車になる可能性があります。

例えば、遠方から車中泊を覚悟で来る場合などはUSJの駐車場の入り口で待つより、こういうコインパーキングを使ってみてもいいかもしれません。

また、パークの開園1時間半前に駐車場は空きますから、それよりも前に到着できるのであれば探してみるといいでしょう!

ポイント: ナビの設定で民間の駐車場周辺を案内させるためには“ホテルユニバールポート”と入力しておくといいみたいですので試してみてくださいね!

注意点: 民間駐車場付近は中央分離帯がある片側2車線なので“右折入場はできない”のとUターン禁止となっていますのでこの点は注意が必要です。

ユニバーサルシティICを出てから直進するとこのような目にあってしまうので、USJを右回りに周るようにするといいでしょう。


まとめ


今回は、USJの駐車場代に関するお得な情報を紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?

家族で行くと朝は子供たちも元気ですが帰りは寝てしまったり、お土産などを持っての電車での帰宅はかなりの労力を使うことになり、出来れば車で行きたいところだと思います。

今回紹介した内容を少しでも駐車料金の節約に役立てて頂ければと思います。

また無料になる方法は今回紹介していませんでしたが、色々調べたところホテルユニバーサルポートで3,000円以上使えば、3時間まで無料で駐車可能となっていますのでこちらも参考にしてみてくださいね!


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ