ディズニーシーで混雑を避ける裏技や攻略ルートってあるの?

スポンサードリンク

[ディズニーリゾート, ディズニーシー, テーマパーク]

056
ディズニーシーで混雑を回避する裏技や攻略法ってあれば知りたいですよね!

裏技や攻略法は知っているだけで効率よくディズニーシーを楽しむことが出来るし、混雑でイライラすることも軽減されることでしょう。

そこで、今回はディズニーシー混雑を回避して効率よく楽しむための裏技や攻略ルートを紹介していこうと思います。

また、そもそも“ディズニーシー”って何で“SEA(シー)”だか知っていますか?

知らない方はまずはこちらから勉強してくださいね!
ディズニーシーの“SEA(シー)”や世界に他にあるのかはこちらから!


事前に準備しておくことってある?


ディズニーシーに入れない入場制限 は何より回避しなければなりませんので、入場制限がかかりそうな、ゴールデンウィーク・シルバーウィークなどの大型連休 に行こうとするのであれば、日付指定チケットを事前に用意しておくのがいいでしょう。

入場制限がかかるとチケットを購入出来なくなるため誰も入れないと思う方も多いと思いますが、実は日付指定のチケットを事前に持っている人はパークに入ることが出来るんですよ!

日付指定チケットの購入方法でおすすめは、自宅のパソコンとプリンタを利用する“ディズニーeチケット” です。

通常のオンライン予約は1週間以上前に手続きしないといけなくチケットの配送料もかかってしまいますが、“ディズニーeチケット”は前日でも購入可能でプリンタで印字しますので、配送料もかからずお得です。

ここまで見て頂いた人にディズニーシーのショーを一番いい位置で鑑賞できる場所を紹介している記事がありますので、確認してくださいね!
のショー鑑賞場所でおすすめはこちらから!

POINT:“eチケット”で日付指定チケットを入手すること!


人気アトラクションを攻略するには?

ここではアトラクションを出来るだけ沢山制覇する方法を紹介していこうと思います。

何時から行けばいい?

ディズニーシーはディズニーランドと比較して、アトラクションがあまり密集していないため移動時間を考え開園時間からパークで遊ぶのが100%満喫できる最低限の条件だと思います。

そのため早ければそれに越したことはないですが最低でも開園の1時間以上前からディズニーシーの入場ゲート前に並んでおくのが望ましいです。

トイストーリーマニアに乗りたいなら?

大人気のアトラクション“トイストーリーマニア”ですが、180分待ち以上になることもしばしばあります。

そのため開園直後からファストパスを取得する長蛇の列を作りますので、トイストーリーマニアに乗るのであれば、開園直後から30分~1時間くらい列に並ぶ覚悟が必要です。

後で取ろうという方…それは多分無理です…なぜならファストパスは発見枚数に限りがあり「発券終了」 となってしまうからなんです・・・

補足ですが、開園直後に“タワー・オブ・テラー”のファストパスを取ろうとするなら同じ方向なので列に並ぶことがないように間違わないでくださいね!

沢山アトラクションに乗りたいなら?

沢山アトラクションに乗るのであれば、開園直後のトイストーリーマニアに多くの人が列を作る時間がチャンスですので、日中に混雑するアトラクションを制覇する気持ちで回りましょう!

順番としては、まず“センター・オブ・ジ・アース”のファストパスを取って「ロストリバーデルタ」へ向かうのが良いでしょう。

開園直後は、“インディ・ジョンズクリスタルスカイルの廃宮”“レイジングスピリッツ”は比較的待つことなく乗ることが出来るのでこれをファストパス無しで乗ります。

そしてここからは、ファストパスを取った“センター・オブ・ジ・アース”の「次発行の時間」と「利用可能時間」との兼ね合いになります。

「次発行の時間」を過ぎた場合“タワー・オブ・テラー”のファストパスを取得

「利用可能時間」になっているが「次発行の時間」は来ている場合“タワー・オブ・テラー”のファストパスを取り、“センター・オブ・ジ・アース”の時間に余裕があれば、“海底2万マイル”の混雑状況をスマホでチェックして、乗れたらのるのが良いでしょう。

「利用可能時間」になっているが「次発行の時間」になっていない場合 …混雑状況をスマホでチェックして余裕なら“海底2万マイル”に乗ってしまうのが良いかと思います。

早朝に関していえば…
【混雑を避ける優先アトラクション】
① センター・オブ・ジ・アース
② タワー・オブ・テラー

この2つのファストパスを出来るだけ早く取るのがポイントで、更に“インディージョーンズクリスタルスカルの廃宮”等は午後には、混み始めますので出来るだけ早く乗るのがいいでしょう。

理想としては、残すのは“ストームライダー”、“マーメイドラグーン”、“アラビアンコース”となっていればいいですね!

ファストパスの次発行できる条件

因みにここで、今一度確認しておきたいことがあります。

それは次のファストパスの発行条件に関してで、知らないとかなり勿体ないですのでここでおさらいしておきます。

【ファストパス発行条件】

・記載されている指定時間を過ぎた場合
⇒これは使わなかったということですので論外ですね・・・

・発券時間から2時間を経過する
⇒これがどちらかと言えば重要になり、公には2時間となっていますが2時間とは限りませんので、この点について注意してください!
ファストパスにちゃんと次のファストパスの発行可能時間が書かれていますので、必ず確認してくださいね!

ファストパスを駆使してアトラクションに沢山乗りたいのであれば、このように考えるのがいいでしょう!

【早く乗る】 より(混雑するアトラクションのファストパスを)早く取る!】ということです。

当たり前のようですが、一番混雑するのがどれかわかっている方は少ないと思いますので、スマホで状況を確認するなどして臨機応変に対応できるようになるとマニア層に一歩仲間入りかもしれませんね!

POINT:あなたがどうディズニーを楽しむかで方法は変わる!


食事や買い物をするタイミングは?


アトラクションと違い“食事や買い物”に関しては分かり易い傾向にありますので、いかにその時間をずらして済ませるかだと思います。

“食事” に関しては10時台で、一度軽食を済ませて15時辺りにもう一度が理想ですが、きっちり取りたいのであれば11時過ぎ辺りでお昼時間を取るのがいいでしょう。

またお買い物ですが、当然誰もが“帰り際に”買って帰りたいものだと思うはずですよね!

その通りで夕方から夜にかけては混雑しますので、私の理想としてはお昼休憩のあとに済ませておくのが理想だと思います。

「後半にアトラクションに乗るから邪魔だ」っと思われる方もいるかもしれませんが、各アトラクションには意外に荷物を置く棚等ありますのでよっぽど大きかったり、沢山のお買い物でない限り心配する必要な無いかと思いますよ!

また、ディズニーリゾートでは“隠れミッキー”を探すのも楽しいかと思います。

“隠れミッキー”が全部で何個ぐらいあるかということも紹介していますので、ご覧いただければと思います。
“隠れミッキー”は全部で何個ぐらいあるの?

注意!普通に考えて行けば必ず混雑に遭遇してしまうので裏を突くイメージで!


まとめ


今回は、ディズニーシーで混雑を避ける裏技や攻略法に関して紹介してきましたが参考になりましたか?

ディズニーシーを満喫して楽しもうと思っている方であまり詳しくない場合に少しでも参考にして頂ければ幸いです。

因みに、車でディズニーシーに行こうと考えている方はこちらの記事を必ずご覧いただきたいです。
ディズニーシーで駐車場を割引くとか無性にする方法はある?

ここで、ディズニーシーの優先アトラクションを紹介しておきます。
① トイ・ストーリー・マニア
② センター・オブ・ジ・アース
③ インディージョーンズ


この3つが日中に全て乗れればかなり戦略的に優れていると私は思います。

また、今回はアトラクションに関して大々的に紹介しましたが、他にも「キャラクターに会いたい!」とかディズニーシーであれば「お食事(お酒)を豪華にしたい!」とかあると思いますので、それに関しては今後発信していこうと考えています。

テーマパークの混雑は皆あなたと同じ人間であり生き物です。

乗りたいものが混雑するのも当然ですし、状況が変わる瞬間もあるかもしれませんので、一概に「必勝法」というものは言えません

ですが、人気があるアトラクション等は事前に下調べはある程度出来ると思いますので調べていただいて、あとは当日の生き物の動きをスマホでチェックしながら行動するのが良いのかもしれませんね・・・

地道にコツコツと穴を見つけて突き進むイメージですかね!


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ