スポンサードリンク

ディズニーシーで毎年開催されるスペシャルイベントの中で一番人気があるのはどの季節に行われる何というイベントなのでしょうか?

ディズニーシーでは季節折々のイベントを毎年開催していますが、各季節に行われるイベントの詳細とショーやパレードについて紹介し、その中で一番人気があるのは何というイベントなのか紹介していきます。

これからディズニーシーに行こうと考えているけどどの時期に行こうか迷っている方にとっては参考になると思いますのでご覧いただければと思います。

尚、ここでの期間は2016年のイベント期間を紹介しますので、それ以外の場合には若干期間のズレがあるかもしれませんがご了承ください。


春の人気のイベントは?


ディズニーシーで春に毎年行われているのは「ディズニー・イースター」 という人気のイベントがありますが2016年は、ディズニーシーの開園15周年の「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」というアニバーサリーイベントが開催され、今のところ「ディズニー・イースター」の予定はないようです。

○ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ【2016年4月15日~2017年3月17日】

ディズニーシーの開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベントであるザ・イヤー・オブ・ウィッシュのテーマは“Wish”で、ゲスト一人一人が未来を思い描きそこへ向かうわくわくする気持ちを強く光り輝くこと間違えなしですね!

オープニングを飾る“クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー”という新規ショーが用意されています。

この時期春の時期はディズニーランドで毎年恒例のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が催されていますが、バケーションパッケージというプランで、ディズニーシーの“クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー”ディズニーランドのメインパレード“ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(例年の名称)”を特別鑑賞席で楽しむことも出来るみたいですよ!


夏の人気のイベントは?


ディズニーシーで夏に毎年行われているのは「ディズニー・サマーフェスティバル」という人気のイベントがあります。

○ディズニー・サマーフェスティバル【2016年7月9日~8月31日】

毎年恒例のショー“ミニーのトロピカルスプラッシュ(例年の名称)”というフルーツいっぱいのトロピカルでラテンなノリの真夏なフェスティバルが開催されます。

ご存知の方も多いかと思いますが、大量の水が放出されながら音楽に合わせてゲストも一緒に歌って踊るハーバーショーです。

因みに2015年のこのショーでは、1回になんと16トンの水を放水していて、ディズニーランドで行われていた“雅涼群舞”より6トンも多かったみたいです。

今年はどれくらい水を浴びられるか今から楽しみですね!


秋の人気のイベントは?


ディズニーシーで秋に毎年行われているのは「ディズニー・ハロウィン」という人気のイベントがあります。

○ディズニー・ハロウィン【2016年9月9日~10月31日】

ディズニーシーのディズンー・ハロウィンは“ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィン”というテーマで行われ、パーク内は妖しげな異質の空間に変貌します。

ちなみに、ディズニー・ヴィランズってディズニー作品に登場するキャラクターの中で悪役や敵役を集めた一種のブランドのことを言うんですよ!

メディテレーニアンハーバーでは、ディズニー仲間達とヴィランズが主役で妖しくも美しくハロウィンを楽しむショーが開催されます。

2015年からディズニーシーでも期間は限定されていますが、全身仮装をしての入園が可能となっていますので、ディズニー・ハロウィンを全身仮装して満喫するのもいいですね。


冬の人気のイベントは?


ディズニーシーで冬に毎年行われているのは「クリスマス・ウィッシュ」という人気のイベントがあります。

○クリスマス・ウィッシュ【2016年11月8日~12月25日】

パーク全体が“Wish”、未来を思い描きそこへ向かうワクワクする気持ちが込められたクリスマスツリーやオブジェが飾られて、心温まるロマンチックな空間へと誘ってくれます。

メディテレーニアンハーバーは、水上のクリスマスツリーが幻想的に光り輝いて、ムードを演出してくれます。


一番人気があるイベントは?


季節折々のイベントが行われていますので、どれも楽しめることは間違えないですし人それぞれの好みにもよってしまいますが、私が一番人気があると思うイベントは冬のディズニー・ウィッシュではないかと思います。

パーク内がロマンチックに一転しコロンビアの前にある大きなツリーには目を奪われてしまいます。

混雑=人気ということではないかもしれませんが、この冬のクリスマス時期が最もディズニーシーに訪れる人が多いようです。

でもやっぱり、季節それぞれの見所があり夏は水を浴びて無邪気にはしゃげますし、春・秋は気候もいいですし暑さや寒さを気にしないで楽しむことが出来るので好む人もいるようです。

それに、2016年は15周年の記念イベントをやっていて、そもそもいつ行ってもスペシャルイベントとして楽しめそうです。


まとめ


今回はディズニーシーで一番人気があるイベントは何かと言うことを考えて見ました。

理想は各季節のイベントを全て楽しむことが出来ればいいのですが、なかなか難しいのが現実だと思いますし、始めて行くのであれば尚更一番ディズニーシーを満喫出来る時期に行きたいと思います。

その中で私がおすすめするのは、やっぱり冬の時期のロマンチックな雰囲気はディズニーらしさを一番感じられると思いますので参考にしてみてください。

入場制限の基準というのがあるようですが、ディズニーランドは6万人・ディズニーシーは4万人 ということが言われていますので、人気があるイベントの時期は入場制限も気にして早めに移動するようにするといいでしょう。


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク