ディズニーランドのパレード観賞場所でおすすめの位置は?

スポンサードリンク

[ディズニーランド]

ディズニーランドはアトラクションやショッピングを楽しむのもそうですが、やっぱりパレードを楽しみにしている方は多いと思います。

間近で見るためには場所取りが必要で場所取り可能となるのはパレード開始の1時間前ですので、1時間以上その場にいなくては行けません。

マニアの方にとってはへっちゃらかもしれませんが、久しぶりのディズニーランドを満喫したい人にとってはこの時間はもったいなくも感じてしまうもの。

そこで今回はディズニーランドのパレード鑑賞場所としておすすめの位置をいろんな状況別に紹介していきます。

こちらを参考にして頂きあなたの目的に合わせて鑑賞する位置を決めて頂ければと思います。


見やすさ重視するならどこ?


最前列を場所取りしなくても見やすい場所があれば十分という方は、“パレードを横断するための通路際”がおすすめです。

この位置はパレードが開始される前までは通行可能となっている場所で、パレードが開始してからもそのスペースは開けられていますので最前列じゃなくても視界が広く見やすくなっています。

場所を確保した後も出入りがしやすいですので、買い物やトイレも比較的容易に行くことが可能となります。

場所は数カ所用意されていますが、“クリッターカントリー入口の通路”“カントリーベアシアター西側(城寄り)の通路”“スタージェットの北側”などがあります。

パレード全体を最前列じゃなく圧迫感を感じずに見れるおすすめの場所になりますので参考にしてみてください。


快適に見るならどこ?


パレードはシートを敷き座るか立ってみるかの2パターンが基本ですが、快適に見るためにはベンチを利用して見るのはどうでしょうか?

人気があり数が限られているので場所取りは早くから始まってしまいますが、ベンチに座れれば窮屈を感じずに更に前の人はシートに座っていますので、高い位置で快適に見ることが出来ます。

場所はプラザ(シンデレラ城前を囲んでいる円形庭園)周辺に通常は多く置かれていますが、時期により移動したり外されてしまうこともあるようなので事前に確認してくださいね!

またウエスタンランドのダイヤモンドホースシューの向かい辺りにも数は少ないですがベンチは置かれていますのでこちらも確認してみてください。

鑑賞しやすさは一番だと思いますがその分人気がありますので、パレード開始2時間前位を目安に場所取りの準備をした方が良いかと思いますよ!


写真を撮るならどこ?


キャラクターがこっちを向いている写真を100%確実に撮りたいという方はここが一番おすすめです。

通常パレードルートは両側にゲストがいるためキャラクター達はどちらも見ながら進んでいます。

そのため運が悪いとシャッターチャンスの位置にキャラクターが通過した時に、キャラクターが反対側を向いてしまうなんてことも・・・

しかし、この場所反対側はプーさんのハニーハントのウェイティングエリアや建物があるためゲストはいないことからその心配はありません。

場所はトゥーンタウンのエリアでゲートを正面に見て左側のワゴン型のグッズショップの付近になります。

また子連れの場合もここがおすすめで、トゥーンタウン奥にはベビーセンターがあり、オムツ替えが出来り子供用のトイレもありますので安心できます。

但し、やっぱりここも人気の場所になりますのでパパの腕の見せ所になります。

パレードの最低2時間前位からパパは準備をして置き、子供とママでトゥーンタウンを時間まで満喫させるという方法も一つかもしれません。


レストランから見るならどこ?


暑い中や寒い中の場所取りは正直しんどいですよね・・・

そこで、音楽が少し小さくなってしまい感動は薄れてしまうかもしれないけど、室内のレストランで食事をしながらパレードを楽しむという方法もあります。

トゥモローランド・テラスというレストランはパレードルートに面してガラス窓がありますので、室内から楽しむことが出来ます。

また暑さや寒さを気にならけど食事をしながらパレードを楽しみたい方もこのトゥモローランド・テラスの屋外テラスもおすすめです。

橋の上を通過していくため座って見ているゲストもいませんのでキャラクターがこちらを見てくれます。


場所取り時間が少なくて済むのは?


パレード開始30分前でも3・4列目が取れるのがこの場所で近くにファストフードタイプのレストランがありますので、食事をしながら待つことも容易にできるのもポイントです。

場所はファンタジーランド~ウエスタンランドの周辺で、ここの利点はもう一つアトラクションを楽しみたい人にもいいかもしれません。

パレードはウエスタンランドからスタートしてシンデレラ城方面に行きますので、一番最初にパレードが終わるのがウエスタンランドですので、全部見てからアトラクションに移動するのが早くなりアトラクションを楽しみたい人には便利だと思いますよ!

パレードが終わってからはアトラクションが混雑する傾向にありますので、いかに早く動けるかが重要になりますので参考にしてみてください。


まとめ


今回はディズニーランドのパレード鑑賞場所を様々なシチュエーションごとにおすすめの場所を紹介しました。

今回紹介場所を参考にしてもらいたいですが、まずはパレードにどれくらい重きをおくか家族で話し合って楽しいものにしてもらえればと思います。

下手に座ってみるよりも移動しながら遭遇したタイミングで立ち見するのも一つの方法かもしれませんね・・・


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ