秋のドイツ村絶対抑えたい場所は?コキア・秋バラが綺麗?

スポンサードリンク

[東京ドイツ村]


秋の行楽シーズンに、どこへ行こうか迷っている方へ、東京ドイツ村はいかがでしょうか?

東京ドイツ村は、千葉県袖ケ浦市にあり、敷地面積は東京ドーム薬19個分の27万坪という広大な敷地の本当に”村”という感じのテーマパークです。

具体的には、ミニ動物園や観覧車などの遊具、芝生やミニゴルフにバーベキューなど自然とふれあうアウトドア寄りの場所です。

小さなお子様連れでも、デートでも多くの年代が楽しめて、長い時間ゆったりと過ごすことができるでしょう。

また、ドイツ村といえば冬のイルミネーションが江の島湘南の宝石、あしかがフラワーパークに並ぶ、関東三大イルミネーションに指定されるほど有名ですが、秋には秋ならではの楽しさが味わえるのです。

そこで今回は、ドイツ村へ秋に行くなら絶対抑えたい場所は?コキア・秋バラが綺麗?と題しまして、秋の東京ドイツ村の魅力をお伝えしていきます。


ドイツ村へ秋に行くなら何をやる?


秋の行楽シーズンともなると、暑さも和らいできて、ヤブ蚊も少なくなってくるので、バーベキューなんて最高ですが、ここでは秋ならではの、秋にしか楽しめないことをお勧めしたいと思います。

そうなると、お勧めなのは収穫体験フラワースポットです。

ドイツ感がない??と感じるかもしれませんね^^

まぁー、そもそも千葉なのに『東京』『ドイツ』村の時点で、そこは察してあげてください(笑)

何より収穫体験は、手軽で思い出に残るイベントとなりますし、フラワースポットはインスタ映えすること間違いなしです。

そんな感じで次の項目では、ドイツ村で絶対に抑えたい場所として収穫体験をお勧めしていきます。

POINT:収穫体験とフラワースポットは秋に行くなら抑えておきたい!


ドイツ村で絶対に抑えたい場所は?


秋のドイツ村で抑えておきたい場所は収穫体験です。

ドイツ村では、いくつかの作物の収穫体験ができるのですが、秋にはさつまいもと落花生の収穫体験が楽しめます。

さつまいもは、係の方が収穫しやすいよう土をほぐしてくれますので、つるを引っ張ることで気軽に収穫体験を楽しむことができます。

道具もいらず軍手で簡単に掘れて、まさにイモヅル式の収穫です。

また、落花生と言えば千葉県が誇る名産品の一つですが、土の中から落花生を掘り起こすなんて、なかなかできない経験です。

そもそも落花生が土の中に生ることを知らない方も珍しくはないでしょう。

落花生が土の中に生ることを知っていたとしても、土の中から鈴生りの落花生が出てきた時には、感動すら覚えますよ。

価格は4株700円ということで、少し割高に感じるかもしれませんが、収穫体験というイベント料と考えるなら、高い金額ではないでしょう。

注意点としましては、しゃがんでの作業になることと柔らかい土の上を歩くことから、女性はスカートやかかとの高い靴は避けた方が良いでしょう。

POINT:子供にさつまいも・落花生の生り方を教えてあげるきっかけになる!


ドイツ村ではコキア・秋バラが有名なの?


ドイツ村では四季折々の花々が楽しめて、特に秋にはコキア秋バラが見頃を迎えます。

コキアというとあまりなじみのない方が多いかもしれませんが、見た目はライトグリーンのフワフワモコモコで爽やかな感じですが、秋になると真っ赤に美しく紅葉します。

ちなみにコキアの実は畑のキャビアとも呼ばれるとんぶりです。

そんなコキアがドイツ村には2万本も植えられていて、10月になって紅葉すると赤いモコモコのじょうたんとなり壮観です。

ドイツ村では、芝桜祭、バラ祭、きんぎょそう・あじさい祭、そしてコキア祭を四大花祭として力を入れています。

また、バラは200種5000本が植えられていて、春のバラよりもやや小ぶりでありながら、鮮やかな花色と香が楽しめます。

これは春のバラが一気に花開くのとは違い、秋バラはゆっくりと花開く為、春とは違った魅力を出してくれるのです。

POINT:コキアはほうき草とも言われていてホウキの原料なんですね!


まとめ


ドイツ村へ秋に行くなら絶対抑えたい場所は?コキア・秋バラが綺麗?と題しまして、秋の東京ドイツ村の楽しみ方についてお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ここでは紹介しきれませんでしたが、ドイツ村には1年中楽しめる遊具や自然のスポットがたくさんあります。

季節を感じるには本当にお勧めの場所ですので、疲れた心と身体をリフレッシュするとともに、家族や仲間と楽しんでください。

日頃、運動不足の方は歩いて移動すると結構なカロリーを消費できますよ^^

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ