スポンサードリンク



ディズニーランドで毎年開催される恒例のイベントで、一番人気があるのはどの季節に行われているイベントなのでしょうか?

ディズニーランドはアトラクションを楽しんだり、ショッピングを楽しんだりするのもいいですが、何といっても季節に応じたイベントは見所ですよね!

そこで、今回は各季節で開催するイベントについて、一番人気があり混雑するのは何のイベントなのかを考えてみたいと思います。

私の個人的な意見も含まれてしまいますが、あまり知らない人にとっては今後ディズニーランドに行く時期について参考になるかと思いますので、ご覧いただければと思います。

ちなみにここでの期間は2018年のイベント期間になります。

従って、それ以外の年では若干の誤差があるかもしれませんのでご注意ください。


ディズニーランドで春の人気イベントは?



ディズニーランドで春に毎年行われているのは「ディズニー・イースター」という人気のイベントがあります。

しかし、

2018年はランドではなくシーでのみおこなわれるイベントとなっていますので、ご注意ください。
  • ディズニー・イースター【2018年3月27日(火)~6月6日(水)】

復活祭をモチーフにしたイベントでディズニー・イースターのテーマは、現在明らかになっておりません。

ただ、例年ですと“秘密のイースターガーデン”をテーマにして、イースターガーデンにディズニーの仲間達がヘンテコ楽しくゲスト達を誘ってくれます。

パレードはヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムでウサギの耳をつけたミッキーなどいつもと違うコスチュームを見ることが出来きるのも見所の一つかと思います。


今年は、ディズニーシーでの開催ですので、パレードではなくメディテレーニアンハーバーでディズニーの仲間たちが迎えてくれるようですね!

POINT
今年はディズニーシーでイースターイベントが行われる!


ディズニーランドで夏の人気イベントは?



ディズニーランドで夏に毎年行われているのは「ディズニー夏祭り」という人気のイベントがあります。
  • ディズニー夏祭り【2018年7月10日(火)~9月2日(日)】

こちらは例年同様にランドとシーそれぞれで行われる夏の定番イベントとなっています。

ちなみに、シーはパイレーツをイメージしたイベントみたいですね。

ランドは“夏祭り”がテーマということで、縁日や太鼓のイメージをそのままにパーク全体がお祭りムードに包まれます。

ディズニーの仲間達が粋で鯔背なエンターテイメントを新たな群舞として、水しぶきとともに繰り広げるずぶ濡れ必須のショーでは、一緒に踊って盛り上がることができますよ!

POINT
夏は水を使ったイベントで盛り上がるので着替えは必須!


ディズニーランドで秋の人気イベントは?



ディズニーランドで秋に毎年行われているのは「ディズニー・ハロウィン」という人気のイベントがあります。
  • ディズニー・ハロウィン【2018年9月11日(火)~10月31日(水)】

“クールで妖しいハロウィン”をテーマに、この時期しか味わうことが出来ないハチャメチャ楽しいハロウィンの世界を楽しむことが出来ます。

パレードはハッピーハロウィンハーベストというものが毎年行われていますが、今回はテーマが一新されるようです。

ディズニーの仲間達といたずら好きのオバケたちが繰り広げる最高に楽しい時間と過ごすことが出来ます。

因みに、このディズニー・ハロウィンというイベントはランド・シーともに同じ名前で実施されていますので、調べる際は注意してくださいね!

POINT
秋の定番になりつつあるハロウィンを仮装で満喫しよう!


ディズニーランドの冬の人気イベントは?



ディズニーランドで冬に毎年行われているのは「ディズニー・クリスマス」という人気のイベントがあります。
  • ディズニー・クリスマス【2018年11月8日(木)~12月25日(火)】

例年クリスマス・ファンタジーという名前のイベントでしたが今年は、ディズニー・クリスマスという名前でランド・シーともに行われます。

“クリスマスのストーリーブック”をテーマに、クリスマスの様々なシーンをディズニーの仲間達と一緒に楽しむことが出来ます。

ランドのパレードはディズニー・クリスマス・ストーリーズというものが、公演される予定となっており、クリスマスを楽しむディズニーの仲間達がまるで絵本の中から飛び出してきた物語となっています。

冬の透き通った空気の中での煌びやかなイルミネーションが幻想的な世界を演出してくれますよ^^

POINT
透き通った空気の中でのパレードはとてもキレイ!


ディズニーランドで一番人気があるイベントは?



ひとそれぞれの好みにもよりますが、私が一番人気のあると思うイベントは秋のハロウィンではないかと思います。

時期からしても暑くもなく寒くもないため気持ちがいい気候ですし、パレードがゲスト参加型で一緒に盛り上がれるのが人気なのだと思います。

また期間限定で仮装しての入園も認められているので、ディズニーキャラクターに全身仮装してディズニーの世界を味わえるのも、コアな方達には人気の要因になっていると思います。

ですが、

やっぱり人気はどの季節でもありますし、人それぞれの好みによるところが多いようですかね(汗)

例えば・・・、
  • 家族向けに好まれる傾向があるのは、春の“ディズニー・イースター”のようですし、

  • 暑い中水を浴びてはしゃぎたい方は夏の“ディズニー夏祭り”ですし、

  • パークのキラキラ感やディズニーらしい雰囲気を見て楽しみたい方は冬の“クリスマス・ファンタジー”ですし・・・、

それぞれ特徴があるので一概に決めることが出来ないのではないかと思います。

キャストさんの話では、平日でもゲストの数が多く混雑するのはクリスマス・ファンタジーの期間ということは聞きました。

混雑=人気ということは言い切れませんが、クリスマスのディズニーランドに訪れる人はその中でも多いというのは事実のようです。

大切なのは自分がどれが一番好きかを選ぶことかと思います。

一度それぞれに参加してみるのがいいですが、それもなかなか難しいかと思います。

そこで、私の意見としては、初めていくのであればやっぱり一番ディズニーらしい雰囲気を味わえるクリスマス・ファンタジーに参加して見るのがいいのではないかと思います。

POINT
ディズニーランドはいつ行っても楽しむことは出来る!


まとめ


今回は、ディズニーランドで開催されるイベントのうち人気があるのは何というイベントなのか?ということを調べてみました。

また、初めていくならどのイベントがいいかということについて私の意見を紹介しました。

それぞれのイベントに特徴がありますので、今回紹介した内容を参考にしてもらえればと思います。

ディズニーランドの1日の来場者数は公式に発表されているわけではないので定かではありません。

ただ、年間のディズニーランドとディズニーシーの合計来場者は発表されていて、そこから単純計算すると・・・、

平均にはなりますが1日にディズニーランド・ディズニーシーに訪れている人は8万人以上になると考えられます。

(但し、当然時期・曜日によりばらつきはあります。)

スポンサードリンク


公式の発表ではない情報によると、年末の時期の土日だとディズニーランドだけで1日7万人以上になり入場制限されることもあるようです。

少なくてもイベントの開催期間中にディズニーランドに行くのであれば、ある程度の混雑は覚悟していく必要があるでしょう。

せっかく行って入場規制で入れないなんてことになったら・・・、ですから早めに行動するのがいいかもしれませんね!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク