ディズニーランドでクリスマスに開催される一番人気のイベントは?

スポンサードリンク

[ディズニーランド, ディズニーリゾート, テーマパーク]

ディズニーランドで毎年恒例のイベントのうち冬の時期に行われているのはどういうのがあるか知っていますか?

ディズニーランドの魅力のひとつである各季節に行われるイベントのうち今回は冬に行われるイベントについて紹介しようと思います。

2015年の冬に行われるイベントについてその内容や開催期間など今年の冬にディズニーランドに行こうと計画している方は参考にして頂ければと思います。


冬にあるイベントは?


ディズニーランドで冬の時期に行われる人気のイベントはクリスマスをテーマにして行われる、「クリスマス・ファンタジー」というイベントになります。

「クリスマス・ファンタジー」はクリスマスの時期に行われるイベントで、昔は数週間しか行われなかったのですが、2015年の開催期間は11月9日~12月25日までと11月の上旬から開催され約2ヵ月間にわたって催されています。

このクリスマス・ファンタジーはディズニーランドが開園された1983年から毎年行われている歴史のあるイベントです。

クリスマス・ファンタジーのテーマは“クリスマスのストーリーブック”で、クリスマスの様々なシーンをディズニーの仲間達と体験することが出来る、まるで絵本の世界を味わうことが出来るのが醍醐味のひとつと言えます。


この時のパレードってどういうの?


2015年のクリスマス・ファンタジーは“ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”という初登場のパレードが開催予定となっており、今までにない演出になっているようです。

内容としては、ディズニーの仲間たちが絵本の中から飛び出してきてクリスマスをゲストと一緒に楽しむ、まさにゲストが絵本の中に引き込まれるようなイメージのパレードとなってるんですね!

かつては1日3回公演されていたパレードようですが、現在は2回にすることによりその内容が充実したものとなっているようです。

公演時間は約45分ですので、フロートごとに楽しい絵本の世界を楽しむことが出来ますので、ここでフロートの紹介も簡単にしておきます。

○ドナルドダック達のアットホームなフロート
○常夏のハワイで迎えるスティッチ達のフロート
○おもちゃの世界のウッディ達の賑やかなフロート
○ミッキー達が友達と過ごす楽しいフロート
○ベルとビーストのロマンチックなフロート
○白雪姫とこびと達の温かなフロート
○アナとエルサの雪と氷の世界のフロート

どれも魅力的ですが、私が注目するのはこのメインのパレードに今回初登場となるアナと雪の女王のキャラクター達です。

冬の寒い時期にぴったりのキャラクター達がゲストの心を温めてくれるのを期待しちゃいますね!


この期間の楽しみって何かある?


クリスマス・ファンタジーの楽しみはパレード以外にもたくさんあり、パーク内のデコレーションも見どころの一つだと思います。

何といってもこのクリスマス時期の見どころはワールドバザールの中央に設置されたクリスマスツリーだと思います。

高さ約15mのクリスマスツリーを見るだけでもこの時期にディズニーランドへ行く価値があると思いますので、心が温まり癒されに行く目的で来園される方もいるかもしれませんね!

他にもプラザのデコレーションが毎年大掛かりになっているようで、フォトロケーションがたくさんあるようですのでそちらもチェックしてみるといいかもしれません。


まとめ


パレードやパーク内のデコレーションの他にも、アトラクションもクリスマスバージョンになっていたり、スーポードゥーパージャンピンタイムもクリスマスバージョンで公演されたりとパーク内はクリスマス一色となっていますので、心温まるしっぽりした体験を味わってもらえればと思います。

尚、2ヵ月間と比較的長い期間行われていますが、開催時期は毎年若干異なりますのでクリスマス・ファンタジーを目的で行くのであれば必ず事前に確認してから行くことをおすすめします。

クリスマス・ファンタジーに参加してディズニーの仲間達と一緒に絵本の世界を楽しみ心温まる体験が出来るといいですね!


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ