スポンサードリンク



ディズニーランドで毎年開催されている季節に応じたイベントのうち、秋にはどのようなイベントがあるのでしょうか?

どうせディズニーランドに行くのであれば、やっぱりその時期に行われる季節の催し物に参加して季節を堪能するのが良いかと思います。

そこで、今回は2018年の秋に開催されているイベントについて紹介していこうと思います。

その詳細についてこちらを確認して頂いて、行く前の前準備をして頂ければと思います。

季節のイベントで最も人気があるとも言われていますので、しっかりと事前に把握して堪能できると良いですね!


ディズニーランド秋にやるイベントは?



ディズニーランドで秋頃に毎年行われている人気があるイベントは「ディズニー・ハロウィン」というイベントです!

この「ディズニー・ハロウィン」は2018年9月11日(火)~10月31日(水)まで開催されていますので、まさにハロウィンに合わせた企画になります。

最近では身近になりましたハロウィンですが、ディズニーランドでは1997年からこのディズニー・ハロウィンというイベントが開催されており、そこそこ長い歴史になります。

ハロウィンと言えばなんといっても仮装だと思います。

因みに・・・

ディズニーランドでは例年イベントの最終週に限り、一般ゲストがディズニーキャラクターの全身仮装をしての入園が可能となっています。

(この時以外は禁止されています。)

スポンサードリンク


この期間に行く予定の方は全身をディズニーキャラクターに仮装してなりきって行くのも面白いかもしれませんね!

POINT
ハロウィンは日本に広まったのはこれがきっかけかも!?


そもそもハロウィンって何をするの?



若者の間では定着しつつありますが、まだまだなじみが薄いハロウィンとも言えます。

そこで、ここで改めてハロウィンって何をするのか把握してから、ディズニーランドの世界に行くのもいいかもしれませんね^^

ハロウィンはもともと10月31日に行われる秋の収穫をお祝いするイベントです。

そもそもは悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあるお祭りの事を言っていたようですが、現在ではほとんど宗教的な意味合いは無くなっていますね。

特に、日本ではハロウィン=仮装というイメージがあるけど、「なぜ仮装するのか?」「ハロウィンって何なのか?」ということを知っている人は少ないですからね・・・。

“トリック・オア・トリート(お菓子くれないといたずらしちゃうぞ)”という言葉が有名です。

これは子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れる風習で、これもそもそもの悪霊を追い払うから来ているんですね。

そして、お菓子も秋の収穫に重ねているんでしょう!

もともとは秋の収穫祭や悪霊祓いなどの意味があったハロウィンですが、現在では大人でも仮装を楽しんだりするイベントの一つとなっています。

POINT
特に日本では悪霊を追い払うという趣旨は薄いと言える!


ディズニー・ハロウィンのパレードってどういうの?



「ディズニー・ハロウィン」が開催されている時期に行われるパレードは、“ハッピーハロウィーンハーベスト”という名前のパレードになります。

2018年のこのハッピーハロウィーンハーベストに関しては詳細は未定ですが、例年ですとミッキー・ミニー・プルートの衣装にあるようで、お化けカボチャが頭の上にのっていてとっても可愛くなっています。

去年参加された方も今年はまた違った衣装になっていますから、新鮮な気持ちでミッキーの衣装を楽しめるので行く価値は十分にあるでしょう!

またパレードを停止して行われるショーでは「お菓子を美味しくするおまじない」をゲストと一緒に唱えて手遊びをしてする、毎年恒例のゲストが参加できるプログラムも用意されています。

当然ながら去年とは違う振り付けとなっていますので、去年マスターしたかたもまた今年の振り付けをしっかり覚える必要がありそうです^^

POINT
2018年のミッキー・ミニーの仮想が楽しみですね!


ディズニー・ハロウィンの楽しみ方ってある?



この期間の楽しみ方としては、パーク内のデコレーションを観るというのが一つにあるでしょう。

お化けと一緒に遊んでいるディズニーの仲間たちや、色々な表情をしているお化けカボチャをみて楽しんでみてはいかがでしょうか?

またプラザ周辺ではフォトロケーションが豊富に用意されていて、お化けたちの演奏で踊るミッキーとミニーもいるようですので、一緒に写真を撮るのもいいかもしれませんね!

他にも例年ですとウエスタンランド・シューティングギャラリーでは1回10発200円で射的を行うことが出来てゴールドやシルバーの保安官バッジが貰うことが出来きます。

仮に当たらなくてもグーフィーからのメッセージ入りスコアカードが貰えたりしますので、子供と一緒に楽しむことが出来るので参加してみるといいかもしれません。

(今年行われるかどうかはわかりません。)


POINT
ハロウィンをディズニーの世界観で堪能するべき!


まとめ


今回は2018年のディズニーランドで秋に行われる「ディズニー・ハロウィン」について紹介しました。

毎年恒例で大変人気があるディズニー・ハロウィンですが、毎年新たなディズニーの世界観を楽しむことが出来ますので、去年参加した方もまた今年も参加したほうがいいでしょう。

また、忘れがちですがそもそものハロウィンの歴史についても紹介し、「なぜ仮装が始まったのか?」など改めて知ることが出来ました。

知ったうえで参加するとまた一味違ったイベントへの参加が出来き、今までは気にしなかったところに気付けるかもしれませんし、楽しみ方も変わることでしょう!

この時期しか体験することが出来ないディズニーの仲間達と、いたずら好きのお化けたちが繰り広げる楽しい世界観を楽しめるといいですね!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク