スポンサードリンク


結婚式の楽しみのひとつと言えば、余興や演出などのイベントですよね!

でも・・・

「どんな演出が楽しめるかわからない…」
「ついつい定番の演出になってしまった…」


という新郎新婦さんも多いです。

今時はゲストと一緒に楽しめる演出を行うカップルが多いですよ!

ユニークなイベントでゲストと盛り上がりましょう。


【野球好きなカップルに!ノックプレゼントトス】


結婚式でよく行われる演出と言えば、新婦がブーケを投げる「ブーケトス」ですよね。

ちょっと変わった演出として、大きめの柔らかいボールにスタバカードや商品券を貼り付け、新郎がバットでボールをノック!!

続いて新婦もノック!

ゲストにノックしたボールをキャッチしてもらいましょう。

ちょっと下手でも笑いになるので、野球好きのカップルは取り入れやすいですね。

ふわふわのボールを準備すれば、当たっても痛くないので安心です。

新郎が学生時代は元野球部、新婦が元ソフトボール部なら、ふたりの紹介にもなりますよ!

POINT:野球好きや経験者の方ならば盛り上がりそうですね!


【かわいさ満点!パラシュートベア】


とってもかわいい余興のひとつがこちら!

新郎新婦がピストルのようなものを持って登場!そのまま空に向かって発射!!

なにかな?とみんなわくわくして空を見上げると・・・

かわいいテディベアがパラシュートでゆらゆら…

しかも、きちんとタキシードとウェディングドレスを着ているのです^^


落ちてくるテディベアをゲストがキャッチするという余興です。

風に吹かれてゆらゆらゆっくり落ちてくるので、ウロウロするゲストを見るのも面白いですね。

見事テディベアをキャッチした方には、同じくスタバカードや商品券がテディベアに握られているというおまけつき!

テディベアの他にも、好きなディズニーキャラクターにしたり、ご当地キャラにしたりといろいろアレンジがききそうなイベントですね!

POINT:ディズニー好きなどメルヘンチックな演出にはもってこいですね!


【子どもも楽しい!お菓子まき】


例えば、名古屋では結婚式にお菓子まきを行うことは一般的なイベントなんです。

ただ、別に名古屋出身でなくても、ぜひ取り入れたい楽しい余興の1つです。

お菓子の他にも、懐かしい駄菓子をまいてもいいですね^^

新郎新婦の出身地の有名なお菓子を紹介がてらにまいてみたり、バレンタインの時期にはチョコをまいてみるのも素敵です。

子どもはちょっと退屈に感じてしまう結婚式でも、子どもが楽しめる余興を準備しておくと、和やかに結婚式が進みそうですね。


POINT:子供も楽しめる余興というのは一つ参考にすべきところですね!


【懐かしいインスタントカメラを持って…】


現在またじわじわと人気が復活しているインスタントカメラ。

インスタグラム好きのカップルは、早速余興としてインスタントカメラを取り入れている方が多いです。

披露宴での各テーブルに一台ずつインスタントカメラを用意して、「好きに使ってください」のメモをつけて…。

同じテーブルのゲストたちとインスタントカメラで撮影したり、新郎新婦を撮影したり…。
ゲストも盛り上がりますね!

お子様ゲストには、1人につき一台ずつインスタントカメラを用意して、首からぶらさげられる紐もつけましょう。

今時の子どもは、インスタントカメラを触るのが初めての子どもも多いです。

小学生くらいの子どもは特に機械ものが好きな子どもも多いので、きっと興味津々。

「子どもカメラマン」として、好きに写真を撮ってもらいましょう。

現像するまでどんな写真があるかわからないことも面白いですね!

POINT:再流行のインスタントカメラを取り入れるのも面白そうですね!


【まとめ】


今では形式にとらわれない楽しいイベントやゲームがたくさんある結婚式!

ゲストみんなで楽しめる余興はやっぱり素敵ですね。

定番のブーケトスももちろんいいですが、独身の年頃の女性はちょっと前に出にくい…という困った意見もチラホラ…。

ゲストが全員参加型だと、より一層一丸となって結婚式を楽しめそうです!

人生で1回の経験です。

悩むことも当然ですので、悩みまくって悔いの残らない記憶・記念に残るイベントにしましょう!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク