スポンサードリンク


指輪といえばカップルや夫婦の象徴的なイメージ!

「大切な恋人や奥様にサプライズで指輪をプレゼントしたい!」と考えたことがある男性も多いはず。

けれど、パートナーの指輪のサイズを把握している男性は少ないですよね?

ストレートに指輪のサイズを聞いてみるのもいいけれど・・・、サプライズの方が喜んでもらえそうだし・・・。

ということで、今回はこっそり指輪のサイズを測る方法を調べてみました。


女性の指輪のサイズの測り方は通常どうやる?


やはり指輪のサイズを測るとなると、実際にお店に来店して測ってもらう方が多いのではないでしょうか?

1度正確に測ってもらえれば、今後購入する指輪のサイズもわかりますしね^^

指輪のデザインも、細目なものや太いものでフィット感が違うため、いろいろな種類の指輪を試させてもらえるメリットもあります。

購入する指輪が決まっていればジュエリーショップで測ってもらうのもいいです。

でも、サイズを測るだけでは何だか申し訳ないときは、雑貨屋さんや、お手軽なアクセサリーショップで、指輪を試しにはめてみたり・・・。

お買い物に行くと、ジュエリーショップや雑貨屋さんに立ち寄ることも多いので、お店に来店してサイズを調べる方が多数だと思います。

POINT:多くの人は実店舗で最ぞを測ってもらう人が多い!


女性はサプライズで指輪を貰うと嬉しい?


女性はもちろん男性もそうかと思いますが、サプライズには弱いものです。

その中でも女性は特に!

中にはサプライズが苦手な女子もいるようですが、基本的には女性はサプライズが好きだと思っておいて間違いはないと思います。

サプライズなんてー・・・って、思っていても実際にサプライズ演出をしてもらうと、ときめいてしまったりするんですよね。

また指輪は冒頭でもお伝えした通り、「カップルの象徴」!

指輪をはめてサイズがぴったり!なんてことになれば、「どうやってサイズがわかったの?」「いつの間に用意してくれていたの?」

なんて、嬉しくて仕方ないと思います。

大好きなパートナーにプレゼントしてもらえれば、なんだって嬉しいのですが、「カップルの象徴」をプレゼントされて、しかもサプライズ演出ともなれば、相手も喜んでくれるはずですよ。

POINT:サプライズで指輪を渡せれば女性の気持ちを鷲掴み出来るかも!?


女性の指のサイズをバレずに把握する方法は?


さて、それではこっそり指輪のサイズを測る方法です。

ここでは2つの方法を紹介しますのでやりやすい方法でトライしてみてくださいね!

●紙で測る●

まず、紙や糸で測る方法です。
①『用意するもの』
・適当な幅で切った長い紙(マクドナルドのストロー袋がおすすめ!)
・マジックやペン
・ものさし(ミリ単位で測れるもの)

②リングを着けたい指の第二関節あたり(一番太い部分)に紙を巻き付けます。
*締め付けすぎないよう注意*

③1周巻き付けて丁度重なった部分にマジックで印をつけます。

④ものさしを使って、印をつけた部分の長さを測ります。
*サイズについては下記表参照(mm/単位)*

例えば・・・、予めある程度の大きさの輪っかを作って置き遊びではめてみる。

演技にもよりますが、まさかこれで計測しているなんて気づかれないはずです。

そして、そのはめた時の大小を把握し素早く印をつけてしまっておく。

後はその長さを調べればOKですね^^

●リングゲージで測る●

次に「リング(指輪)ゲージ」で測る方法です。

そもそも「リング(指輪)ゲージ」をご存知でしょうか?

リングゲージは指のサイズ計測ができるアイテムです。

ジュエリーショップなどでも利用されているもので、ネットショップであれば500円~1500円くらいまでで購入できますよ!

⇒リングゲージを購入できるのはここ

指は寒さや暑さ、むくみなどでサイズが変わってしまいます。

そのため、おおよそ平均的なサイズを測るのであれば10時頃~16時頃とされています。

しかし、こっそり測るのであれば相手の就寝中・・・。

時間をずらして複数回測るのがおすすめです!

POINT:サプライズにするためには演技も必要なので平常心で!


まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回はバレずに女性の指輪のサイズを測る方法として、「紙で測る方法」と「リングゲージで測る方法」の2つの方法をお伝えしました。

その他にも、一緒にお買い物に行って、さり気なく指輪をつけてもらう、なんて人や相手がつけている指輪のサイズをこっそり測る、なんて人も。

因みに、女性の平均的な指の太さや9号くらいのようなので、その大きさ辺りから試してみるといいかもしれませんね!

バレてしまう可能性もありますが、そこはもう上手に話をもっていくしかないですね^^

また、サイズぴったり!となれば幸いなのですが、もしもの時の為に、サイズ直し可能かどうかも購入時に確認必須です。

ともあれ、大好きな方にプレゼントやサプライズを考えるのはドキドキしますが、喜んでくれた時のことを考えると、それだけで心が温かくなりますよね。

きっと相手の方もたくさんたくさん喜んでくれると思います。

あなたのサプライズが上手くいくことを心から願っております。

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク