ディズニーランドのチケットの格安入手法や割引クーポンってあるの?

スポンサードリンク

[ディズニーランド, ディズニーリゾート, テーマパーク]

日本のテーマパークで一番人気があるディズニーランドですが、一度行ったことがある方は思ったかもしれませんが、結構入場料が高くて家族で行ったりすると結構な出費になってしまった・・・という方もいるかもしれません。

現実を忘れることが出来る「夢の国」と言われているディズニーランドですが、やっぱり帰った後のお財布の中身は少しでも多い方がいいですよね。

そこで、今回はディズニーランドのチケットについて格安で入手する方法や割引き出来る方法について紹介していきます。

せっかくの夢の国であるディズニーランドに行くわけですから、思う存分満喫するためにも節約できるところは節約し、お土産やお食事を楽しむためにも参考にして頂ければと思います。


通常のチケットはいくら?


ディズニーランドのチケットは高いと言われていますが、実際どれくらいなのでしょうか?

1日楽しむことが出来る“1デーパスポート”の価格は?
18歳以上の大人  …  7,400円
12~17歳の中人 …  6,400円
4~11歳の小人  …  4,800円


※3歳以下の子供は無料・65歳以上の方はこれと同じ内容で“シニアパスポート”というチケットがあり6,700円となります。

土日祝日の15時以降から楽しめる“スターライトパスポート”の価格は?
18歳以上の大人  …  5,400円
12~17歳の中人 …  4,700円
4~11歳の小人  …  3,500円


これでも結構いいお値段と思いましたが、休日のお昼過ぎから楽しもうと思う方にとってみれば少しはお得になりますね。

平日の18時以降から楽しめる“アフター6パスポート”の価格は?
18歳以上の大人  …  4,200円
12~17歳の中人 …  4,200円
4~11歳の小人  …  4,200円


大人の方にとっては1デーパスポートと比較するとかなり安い価格になりますが、開園時間が22時までですので最後までいても4時間くらいしか入れないでこのお値段は中々だと思います。

また小人についてはスターライトパスポートよりも入れる時間が短いのに高く設定されていますので、子供連れの場合で朝から行けないのであれば土日祝日の3時以降という方法もありますので検討してみてください。

1年間何回でもいける“年間パスポート”の価格は?
18歳以上の大人  …  63,000円
12~17歳の中人 …  63,000円
4~11歳の小人  …  41,000円

※小人の対象年齢は中学生になる前の3月31日までに作成した場合に適用となり、22,000円の差はかなり大きいですので購入するのであればこの境目を覚えておいた方がいいでしょう。

単純計算ですが、大人の場合9回以上年間に行くのであれば年間パスポートを購入した方がお得という計算になりますので1カ月に1度のペースで来園される方などは必ず検討してみてくださいね!

ディズニーシーとどっちも行ける“2パーク年間パスポート”の価格は?
18歳以上の大人  …  93,000円
12~17歳の中人 …  93,000円
4~11歳の小人  …  60,000円


単純計算ですが、大人の場合13回以上年間に行くのであれば年間パスポートを購入した方がお得という計算になりますので1カ月に1度以上のペースでディズニーランドかディズニーシーに来園される方は必ず検討してみてくださいね!

オンラインで限定販売されている“バースデイパスポート”ってご存知でしょうか?

通常のチケットにプラスしてオリジナルのぬいぐるみなどお誕生日をお祝いしてくれるオリジナルグッズが貰えるパスポートなのですがその価格は大人9,200円・中人8,300円・小人6,800円と1デーパスポートに2,300円追加になります。

バースデーパスポート限定のグッズとなっていますのでお誕生日のお祝いにディズニーランドに行く場合はこちらが良いかもしれませんね!

※2015年で販売終了となっております。


格安で入手する方法は?


ここまでで通常のチケット代金について紹介してきましたが、これがどれくらい安くなるのかも参考までに紹介できればと思います。

ディズニーランドのチケットを格安で入手するには、町中にある金券ショップを覗いてみるがいいかもしれません。

思わぬ価格で売られていることもありますので、普通に購入してしまう前に騙されたと思って1度のぞいてみるのがいいでしょう案外簡単に入手出来ちゃうかもしれません。

またネットオークションもチェックするのがいいかと思います。
因みに私が少し調べただけで大人1枚5,510円という値段がありましたので、これだけでも通常より1,500円くらい節約できるということになりますね!

年間パスポートについても参考までに少し調べてみましたが、56,000円というのがありましたのでこれだけで3,000円お得になるということです。

探してみると思わぬお宝に巡り合えるかもしれませんのでチェックしてみて損は無いかと思います。

なんでこんなに安いの?っと疑問に思われる方もいるかもしれませんが、こうやってオークションに出品している人たちは行く予定で購入したもの、予定が合わずに行けなくなってしまって、少しでもお金に変えたいと思っている方達ですので格安になっているのも納得できますし安心してオークションに参加して見てはいかがでしょう。

オークションサイトを紹介しておきますので検索してみてくださいね!

【落札】モバオクであるディズニーランドのチケットは?

ただ、オークションでディズニーチケットを購入する際はリスクもあるので必ずそのリスクについては把握し、個人の責任で購入するようにしましょう。
(私は、恐らくオークションは使わないようにします・・・)

簡単に言うと、ディズニーチケットは使ったか使ってないか客観的に把握することが出来ないということです。

そのため見た目に騙されて購入したもののいざ使おうと思うと使えないということがあるので注意が必要なのです。

割引きが出来る方法は?


ここまででチケットを格安で入手する方法を紹介してきましたが、ここからはそもそも購入の際に提示するだけで割引きになるお得な情報を紹介していきます。

マジックキングダムクラブというのはご存知でしょうか?

これはディズニーリゾートに加盟している企業にお勤めの方に向けその家族や団体に対して福利厚生の一環として使えるお得なクラブなのですが、このマジックキングダムクラブパスポートを購入時に提示するだけで1デーパスポートが大人6,500円の400円も割引になります。

さらに特別団体契約をその企業がしていればそれとは別に

マジックキングダムクラブメンバーへの入会費・年会費は無料ですし、アルバイトの方でも登録出来ますのでお仕事されている方は自分の会社の福利厚生について調べてはいかがでしょうか?

例えば、そごう・西武共済会ではこの福利厚生があるようですのでそごうや西武系で働いている方は会員登録することと入手することが出来るみたいですよ!

更に扶養内で働いている方は出来ませんが家族のうち社員や扶養を外れてお勤めの方がいる場合にはお得になる可能性があります。

その方たちが働いている企業が特別団体契約をしている場合にはマジックキングダムクラブの割引きに加えて特別利用券というのも発行出来ます。

これによると1枚で1,000円の割引きになりますのでかなりのお得になりますし、同居している家族であれば誰でも利用でき1回に5枚・年間で2回まで申し込むことが出来ますのでやらない手はないかと思います。

まずは、ご自身が働かれている場合はその企業の福利厚生をチェックしてみることから始めてみて、ご主人やお父さんの会社の福利厚生も調べてみるといいかもしれませんね!

※こちらも2016年3月をもって終了となっております。

ただ、こちらの新サービスとして、東京ディズニーリゾートコーポレートプログラムという新しい福利厚生サービスが実施されています。

使いたい方は、一度チェックしてみることをお勧めします。


まとめ


今回はディズニーランドのチケットを格安で入手する方法や割引きする方法を紹介しました。

少しでも入場料を節約してその分の浮いたお金でお土産やお食事を充実出来るといいですね!

「夢の国」ディズニーランドですので、現実から解放されて楽しいひとときを過ごせるように少しの手間は惜しまずかけると良いのではないでしょうか?

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ