敬老の日にテーマパークでやるイベントや入場無料の場所ってある?

スポンサードリンク

[敬老の日]

Pocket

敬老の日は老人への日頃の感謝と長生きへの敬意を払う日とされており、各地のテーマパークでお年寄りが優遇されるなどの敬老の日に合わせてイベントが行われています。

そこで、今回は敬老の日に行われるテーマパークでのイベントについて紹介させて頂きます。

まだ何も予定を立てていない方など参考にして頂きイベントに参加し、楽しい一日になればいいなと思います。


ひたち海浜公園


茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園では、敬老の日の2017年9月18日(月)65歳以上の方は無料で入園することが出来ます。

みはらしの丘にあるコキアはまだ紅葉とはなっていないですが、パンパスグラス・ジニア・ソバ・コスモスなど色とりどりの花々がお出迎えしてくれますので十分楽しめるテーマパークかと思います。

また、敬老の日は古民家前広場にて10時~12時まで「じいちゃん・ばあちゃんと昔遊び」というイベントが無料で行われており、“お手玉”や“あやとり”など昔ながらの遊びを体験することもできますので、お孫さんと一緒に参加してみてもいいかもしれませんね!


上野動物園


東京都台東区にある上野動物園では、2016年9月15日(火)~9月21日(月)までの敬老の日を含む老人週間の期間中60歳以上の方と付添いの方1名まで入場無料となっています。

今年の2017年に関しては、まだ日程が出ていませんが恐らく例年通り行われるでしょう。

この期間のイベントとしては、9月8日~9月23日まで長年上野動物園で飼育されている動物や長生きしている動物に関して紹介する「長年飼育・長寿動物たちの“今昔物語”」というイベントも開催されています。

因みに、飼育している年数で一番長いのはガラパゴスゾウガメのカメ吉くんでなんと55年も飼育されているそうですが、上野動物園は1882年(明治15年)に開園されて130年以上経過していますからそれを考えるとまだまだ短いのかもしれませんね!

上野動物園を見学した後近くにある“アメ横”で夕食の食材を調達するのもいいかもしれませんので検討してみてくださいね!


よみうりランド


東京都稲城市にあるよみうりランドでは、敬老の日の2016年9月21日(月)に65歳以上の方と同居家族全員が入園無料となっています。

こちらに関しても、2017年に関しての情報はまだ把握できませんでした。

毎年恒例になっていますので、ぜひやって頂きたいですね!

乗り物代などは別料金となってしまいますがこれはかなりお得になるかと思いますので、検討してみてくださいね!

また、予約が必要になりますが9月20日・9月21日限定で通常の夜のBBQについて花火が見えるイベントも行われます。

ド迫力の花火と鹿児島黒牛サーロインを食べられるBBQで盛り上がること間違えなしですので詳しくはよみうりランドのホームページをご覧いただければと思います。


まとめ


今回は敬老の日のテーマパークでやるイベントや入場料に関するお得な情報を紹介しました。

ここでは、ひたち海浜公園・上野動物園・よみうりランドの3カ所ですが、他にも各地で様々なイベントが開かれているようですので調べてみるといいかもしれません。

祖父母と一緒に過ごせる貴重な時間ですので、日頃の感謝の気持ちをこういう形で表すのも一つの形だと思いますし1日楽しんで頂きたいと思います。


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

Pocket

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ