スポンサードリンク



各地で2018年の“秋分の日”にちなんでイベントを行っているようですが、具体的にどのようなことが行われているのでしょうか?

今回は秋分の日の各地で行われているイベントについて紹介していこうと思います。

例えばこんな人・・・、

  • 夏休みにどこにも行けなかった方

  • この時期にお休みをとって家族サービスを使用とする方


さらに、シルバーウィークを利用して短い期間で各地のテーマパークに行こうとしている方なども参考にして頂ければと思います。


秋分の日に秋の味覚を味わえるイベントならココ!



“食欲の秋”ということでこの時期は秋の味覚や旬の物がおいしい季節ですよね!

そこで、9月23日(日)の秋分の日にこんなイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

ズバリ!

今年で第10回目の東京タワーの屋外に特設会場を設置して行われる「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」というイベントです。

秋のおいしい食べ物といえばやっぱり“さんま(秋刀魚)”ですよね!

炭火焼した“さんま”を3,333匹も無料で配布されるこのイベントはニュース番組などでもご覧になったことがある方もいるかと思います。

家族皆で秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか?

時間は午前9時30分~午後4時30分の間で開催されていて予約の必要はありませんので、お昼ご飯を食べる目的で参加してもいいかもしれませんね!

ただ、炭火焼きさんまを受け取るためには引換券が必要で、7時30分から配布されますので頑張って早起きの必要がありそうです。

その時々の旬の物を食すというのは、体にもいいという話もありますし何より一番脂がのっていておいしく幸せを感じることでしょう^^

「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」に参加して心も体も健康になれるといいですね。

POINT
食欲の秋を満たす旬のさんまを食すイベントもある!


秋分の日に子供と一緒にスポーツ出来るイベントは?



“スポーツの秋”ということでこの時期は比較的体を動かすにはちょうどいい季節と言えます。

そこで、9月23日(日)の秋分の日にこんなイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

千葉県千葉市緑区にある昭和の森という場所で行われる「親子で対決!謎解き探検」というイベントです。

対象は年中さん~小学6年生までの子供とその保護者となっていますので家族で参加することが出来ます。

内容は参加15組が大人チームと子供チームに分かれて、自然の中を地図を使いながら謎の暗号の場所を探し出し、その指令に従いミッションをクリアしていくという謎解き探検ゲームになります。

午前10時から午後4時までのほぼ1日中のプログラムになっていますので、日頃の運動不足と子供と一緒に解消できるといいですね!

参加を希望される方は“あーす楽園ホームページ”から事前申込が必要のようで、締切が9月14日(月)となりますので検討してみてください。

POINT
スポーツの秋を満喫するためのイベントも各地で行われている!


秋分の日に子供と一緒に芸術を楽しむイベントは?



“芸術の秋”というようにこの時期は四季のなかで一番芸術を楽しむのに適している季節と言われています。

その芸術のひとつである音楽に関するイベントがこちらで、9月23日(日)に東京都世田谷区の二子玉川ライズで行われる「プレミアムコンサートfor kids 二子玉川リバーサイドコンサート」というイベントになります。

このコンサートは通常と少し異なり客席からただ聴いて観るだけではありません。

ステージのそばでアーティストと一緒に歌ったり、鍵盤の動きをじっくり見ることが出来たりする体験型の音楽コンサートとなります。

子供の感性を磨くという点でも“本物”の音楽を体験するために参加してみてはいかがでしょうか?

このコンサートは大変人気で事前予約が必要になりますから興味がある方は、イベントの公式サイトをご確認くださいね!

POINT
芸術の秋を堪能できる音楽コンサートはいかがでしょうか?


まとめ


今回は秋分の日に家族で出かけられるオススメスポットを紹介しました。

季節の中で秋は様々な面で活発的に行動することが出来ますし、日帰りでも十分に楽しめるイベントがたくさんありますのでどこかへお出かけになってみてはいかがでしょうか。

なにをするのでも楽しいこの季節が満喫できるといいですね!

今回は、食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋という3つに分けてそれぞれ紹介してきました。

都合上、それぞれ1つずつしか紹介できていませんが、秋分の日は各地でイベントが行われています。

この3つのうち何がいいかまずは絞って調べてみるといいかもしれませんね^^

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク