酵素の効能を教えて!サプリでも同様の効果持続が得られる?

スポンサードリンク

[酵素]


酵素をご存知ですか?

最近テレビや雑誌でもよく取り上げられているので、「酵素」という名前は一度は耳にした事があるのではないかと思います。

>酵素は、年齢や美容、健康に深く関わりがある成分です。

酵素が不足してしまうと免疫力も落ち、予期せぬ病気にかかりやすくなってしまう恐れがあります。

健康や美容のため、いつまでも若々しくいる為に酵素は有効な成分です。

今回は、そんな優秀な酵素の事を良く知ってもらい色々な人が酵素を取り入れて健康で若々しい毎日を遅れるように酵素の効能や摂取方法を紹介します。


酵素の効能はどれくらい持続する?


酵素は健康にも美容にも良い成分ですが、いったいその効果はどれくらい持続するのでしょうか?

酵素は元々身体の中にある潜在酵素と、食事をする事によって身体の中に来る食物酵素の2つの種類に分かれています。

潜在酵素の働きは、主に消化吸収の手助けをする消化酵素と、身体の免疫力の手助けによって病気を予防したり、アンチエイジング効果としてタンパク質や脂質、糖の代謝の働きを手助けする代謝酵素です。

酵素は免疫力が上がればダイエットにも役立ち太りにくくなります。

更に白髪や髪が抜ける嬉しくない老化現象を遅らせてくれます。

持続時間は人それぞれで、長く持続させる為には栄養バランスが整った良い酵素が入った食事を摂り続ける事が大切です。

POINT:酵素の持続時間一概に言えないので継続することが重要!


酵素の効能はサプリでも同様に効果持続する?


酵素には潜在酵素と食物酵素がありますが、これらの酵素は食生活の乱れ等生活習慣や、ストレスによって足りなくなっている可能性があります。

例えば、ダイエットしている人は、食事制限をしていて酵素を取り入れるにも食事を摂るのが難しかったりします。

また、忙しいサラリーマンは時間がなくて食事がきちんと出来ていなかったり、付き合いで飲みにいって飲み過ぎていたり、ストレスが大きくかかっていたりと、酵素を失う原因が盛りだくさんです。

しかし、ダイエットに酵素は持ってこいの成分で、動き回ったり頭を使ったりするサラリーマンの健康維持にも欠かせません。

そんなあなたにおすすめなのが、手軽に摂れるサプリメントです!

ただ・・・

「サプリメントでも食事を摂るのと同じくらい効果が出て持続するのでしょうか?」

サプリメントは、ダイエット等のCMでよく流れているのを見かけるので、聞いた事がある方は多いかと思います。

しかし、サプリメントについても食事と同様で、効果の持続性は人それぞれで長く続ける事が大事です。

ちなみに、サプリメントを使おうと思って購入したけれど、いったいいつ飲めば良いの?といった疑問を持つ方が多いように感じます。

飲むベストなタイミングとしては『食前』です。

食前に飲む事で、消化吸収に効果が出やすくなるので、今まで意識して飲んでいなくて効果があまり実感できていなかったという方は、是非飲んでみて下さい。

サプリメントについても効果があるけど継続して摂取する必要がある!



酵素の効能が吸収されやすい食べ物は?


酵素が豊富でバランスの摂れた、食生活を送ろうと決めたものの、一体どんな食べ物に酵素が含まれているのかが分からないと、手のつけようがありませんよね。

酵素を多く含んでいる食べ物は主に、たんぱく・でんぷん・脂肪分分解酵素っと言われるものです。
  • タンパク質分解酵素の食べ物は身近なものでは、納豆や玉ねぎ、ゴーヤ、りんご、パイナップル、キウイ、プルーン、塩辛等です。
  • でんぷん分解酵素の食べ物は、キャベツや大根、山芋、バナナ、キウイ、梨、ショウガ等です。
  • 脂肪分分解酵素の食べ物は納豆や漬け物、チーズ、味噌、苺、スイカ、オレンジ、アボカド、大根、ほうれん草、人参等です。

三種類の働きの食べ物の中でもキウイ等かぶっているものがありますね。

付き合い等で飲みにいく人は塩辛や大根、チーズなど手軽にお酒のつまみとして食べられそうですよね。

但し、塩辛など塩分が多いものは別の意味で注意が必要ですので適度にしましょうね!

酵素を多く含んでいる食べ物を意識して食べるように心がけよう!



まとめ


酵素の効能とサプリメントについて紹介しましたがいかがでしたか?

酵素には潜在酵素と食物酵素の2種類があって、潜在酵素には免疫力をあげて病気予防やダイエットの手助けをしてくれます。

食物酵素は食べ物から摂れるもので、食生活が乱れている方はサプリメントで補う事も出来ます。

普段の生活が見違えるように明るく楽しくなるかもしれませんよ!
⇒人気の酵素サプリメントはこちらから!

酵素の効能が持続する時間は人それぞれで続けて摂る事が大切です。

ダイエットで食事制限をしている方は、ダイエット食にプラス酵素サプリ等を取り入れて、サラリーマン等忙しい方は飲みの席でも、手軽におつまみとして塩辛や大根を食べる事をおすすめします。

上手に長く酵素を摂って健康的な日常を送りたいですね!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ