イミダゾールペプチドが含まれる食べ物は?摂取量や効果を教えて!

スポンサードリンク

[イミダゾールペプチド]

「イミダゾールペプチドというものを知っていますか?」

あまり聞き慣れないもののように感じる方が多いのではないでしょうか?

イミダゾールペプチドは、『イミダゾール』というものを含んでいるカルノシンやアンセリン、バレニンといったアミノ酸が結合したものの、ペプチドの総称といわれていています。

成分の名称でいうと少し難しいですが、簡単に言えば私達の【筋肉の元気の源】のような存在です。

要するに、「疲れた〜」といった時にパワーを出してくれる成分です!

ここではイミダゾールペプチドについて紹介します。

どんな食べ物に含まれているのか?など疲れた時の参考にして頂けると嬉しいです。


イミダゾールペプチドの効果は?


働き盛りの現代人が一番悩まされるのが疲労感ですよね。

「あなたは、疲労感はどういった時に感じていますか?」

体力勝負の仕事もそうですが、デスクワークでも精神的に疲れて、体も心も疲労感でいっぱいになってしまう方が多いと思います。

やる気はあるのに体力が足りなかったり、心がついていかなかったりといったことは無いですか?

イミダゾールペプチドは、何と言っても疲労回復効果

そうです!疲れ知らずにしてくれるんです。

どういう事かといいますと・・・

私達の筋肉の中には、疲労物質の乳酸があるのですが、その分解を効果的にして「疲れた〜」という体感を軽くなるようにしてくれます。

更に、体の中にある毒素の尿酸の量も、上手く調節して多すぎてしまった尿酸を、外に追い出してくれます。

又、年齢を重ねるごとに最近体力が無くなったなと感じてしまいますよね・・・。イミダゾールペプチドは、そんな老化現象にも効果があります。

年齢だから疲れやすいのは仕方が無いのかと悲しむ必要はありません!

POINT:イミダゾールペプチドは疲労回復効果が期待されている!


イミダゾールペプチドを含む食べ物とその摂取量は?


イミダゾールペプチドは私達の体を動かすいわゆるエンジンの源です。

そんなイミダゾールペプチドを摂取するためには、食事からパワーを貰う必要があります。

因みに、摂取量の目安ですが、毎日約200~400mgを摂取すると良いようです。

パワーを持ったイミダゾールペプチドは、私達の体が疲労感で一杯になった時に、抗酸化作用を発揮して老廃物を追い出し抑制して、体の体力低下を軽くしてくれます。

イミダゾールペプチドは、アミノ酸に含まれる成分で主に取りの胸肉に多く含まれます。

その他には、例えばマグロやクジラ、牛肉、豚肉にも多く含まれています。

マグロには尾びれの方に、多く含まれていて牛肉や豚肉は、結構料理に使う頻度も高いのでは無いでしょうか?

クジラや羊にも多く含まれていますが中々購入する機会はありませんよね。

特に羊の肉は、イミダゾールペプチドが豊富です。

ただ食べるとクセがある風味なので苦手な方が多いかもしれません。

イミダゾールペプチドをいつもの料理で摂取しようとする場合は豚肉や鶏胸肉がおすすめです。

胸肉やマグロの尾びれに多く含まれているのも何となく納得がいきますね!



効果的・効率的にイミダゾールペプチドを接種する方法は?


イミダゾールペプチドが多く含まれる食品として有名なのが鶏の胸肉です。

鶏肉には、筋肉の素となるたんぱく質が多く含まれている事が有名ですが、イミダゾールペプチドも多く含まれています。

昔から万病に効くと絶賛されてきた料理として、鶏スープがありますよね。

スープに限らず鍋等でも良いのですが、一人暮らしだったりすると胸肉を料理するのがめんどくさく感じてしまいますよね。

そんな方は、夜に作っておいて朝等にスープにして飲んでみてはいかがでしょうか?

豚肉や牛肉でイミダゾールペプチドを摂取する場合は、調理の際に油の部分をなるべく削ぐことをおすすめします。

油は肥満の素なので、摂りすぎては健康になるどころか、生活習慣病の原因になってしまいます。

POINT:胸肉を使ったお料理をいくつか覚えましょう!


まとめ


イミダゾールペプチドが含まれる食べ物と摂取量や効果を紹介しました。

イミダゾールペプチドは、抗酸化作用によって身体の疲労感を軽減してくれるパワーの源です。

また、鶏の胸肉に多く含まれるのでスープや鍋にして摂取すると良いです。

どうしても時間がなく食生活をしっかり保てないという方は、サプリメントからの摂取も良いと思います。
⇒イミダゾールペプチドの人気サプリメントはこちら!

イミダゾールペプチドを上手く摂って元気でパワフルな毎日を送りましょう!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ