リコピンのおすすめ人気サプリを教えて!選ぶ際のポイント・注意点はある?

スポンサードリンク

[リコピン]


リコピンを知っていますか?

リコピンは、トマトやすいかなどに含まれている赤色の天然色素です。

リコピンには細菌やウイルスを予防したり乱れた生活習慣やストレス、紫外線による被害、などを改善する抗酸化作用やダイエットに役立つといわれサプリメントを使おうと考えている方もいますよね。

ここでは、サプリメントでリコピンを摂取しようと考える方に向けてリコピンの作用からリコピンサプリを選ぶ為のポイントや注意点を紹介していきます。


リコピンを効果的に摂取できるおすすめの人気サプリ第1位は?


リコピンサプリを実際に使おうと思っても種類が多く、どれがどう違うのか分からない・・・。

どうせなら皆が使っていて人気な物から試したいという方の為に、リコピンサプリの人気ランキングを紹介します。

まずランキング1位!

カゴメのリコピンVEです。
リコピンVEには高濃度のトマトリコピンとオリーブオイル、ビタミンEが含まれていて、年間でトマト約800個分のリコピンが摂取出来ます。

次にランキング2位!

カゴメのリコピンコレステファインです。
リコピンコレステファインにはトマトリコピン、オリーブオイル、グリセン、乳化剤が含まれていて、これは実際に血中コレステロールへの効果実績があります。

そしてランキング3位!

酵素プラスの夜スリムトマミちゃん
夜スリムトマミちゃんは結構有名な商品ですね。
成分は、トマトリコピン、39種の植物発酵エキス、大豆イソフラボン、キャンドルブッシュ、塩化カリウム、ビタミンB1B2です。

迷っている方はこの中から選んで試してみるのがいいでしょう!



リコピンを効果的に摂取できるサプリの選ぶポイントは?


リコピンサプリを買おうと思ってもどう選んだら良いのでしょうか?

リコピンサプリメントによって効果が期待出来る対象者としては、生活習慣の乱れに悩んでいる方や肥満の方、血流に不安がある方、目や肌の健康に不安がある方です。

リコピンサプリで期待出来る効果は抗酸化作用です。

抗酸化作用は動脈硬化を防いだり、抜け毛予防、がん予防、美肌・美白促進といった効果が期待でき健康にとても役立ちます。

この抗酸化作用が多く含まれているサプリを選ぶ事が良いです。

抗酸化作用は、トマトやピンクグレープフルーツ、スイカなど赤い系に含まれているので、それらの天然を活かしてベースとしたサプリメントが良いです。

中には実際に続けて、血中コレステロールが減少したという効果を発揮したサプリもあります。

しかし体質によるので、人気のサプリや効果を見て気になったサプリをお試し等で購入して、試してから自身に合ったサプリを上手く摂取しましょう。

POINT:まずは選んで飲み始めてみるのが一番いいでしょう!


リコピンを効果的に摂取できるサプリを選ぶ注意点は?


リコピンサプリを漠然と摂っていてもよいのか、選ぶのに注意点はないのかが気になりますね。

リコピンサプリを選ぶ際には、やはり添加物が極力入っていない物が良いですね。

ちなみにリコピンサプリを摂取する上での注意点は、過剰摂取です。

リコピンの1日の摂取量の目安は、約15mgと言われていて、これはトマトLサイズのもの2個分です。

普通に食事等で摂る分には、摂取量等の限度はなくむしろ抗酸化作用が大きくなり効果が高くなると言われています。しかし、サプリ等も併用しようと考えた場合は、効果を過剰に期待しすぎて飲み過ぎてしまうと、サプリを吸収・分解してくれる肝臓が悲鳴を上げてしまいます。

リコピンサプリだけに限った事ではないですが、用法と用量をきちんと確認して飲んで下さいね。

サプリ服用の場合は過剰摂取に注意が必要!



まとめ


リコピンを効果的に摂取出来るおすすめのサプリを紹介ということで、リコピンとは何なのか、人気サプリランキング、リコピンサプリを選ぶポイント、リコピンサプリを選ぶ際の注意点を紹介しましたがいかがでしたか?

リコピンは抗酸化作用があってがんの予防や生活習慣病予防、美肌効果、ダイエット効果が期待出来ます。

リコピンサプリは色々ありますがまずは良さそうなサプリをお試しから初めて見ると良いです。

サプリによる過剰摂取は肝臓に負担がかかるので用法・用量を守って効率的に生活に取り入れてみて下さいね。

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ