イミダゾールペプチドの効果を教えて!疲労回復にいいって本当?

スポンサードリンク

[イミダゾールペプチド]


イミダゾールペプチドというものを聞いた事がありますか?

健康志向の高い方や医療や薬剤の専門家ではなければ、中々聞き慣れないものかもしれませんね。

イミダゾールペプチドは、マグロ等の元気の素なっていて人間にとっても体内でパワー源となるものです。しかし、イミダゾールペプチドは年齢と共に減っていってしまいます。

ここではイミダゾールペプチドというものは何なのか、何に効果があるのか等の事を紹介して皆さんの健康を応援したいと思います。


イミダゾールペプチドとはそもそも何?


イミダゾールペプチドは格好良いのは名前だけではなく、存在そのものも格好良いものです!

イミダゾールペプチドは、中々聞き慣れない方もいるかと思いますが、結構昔からあるものです。

最初は1900年に乳類の骨格筋中で発見されてから、色々な動物(脊髄系)から見つかって、その後にガチョウの骨格筋中の羽を、動かす筋中に沢山ある事が分かりました。

それから100年後数値化に成功して、効能も明らかになり始めました。

少し難しいですがイミダゾールペプチドは、ヒスチジン又は1-メチルヒスタジンとβ-アラニンの2種類のアミノ酸からできている、ジペプチドといわれるアンセリンとカルノシンといわれるものです。

アンセリンとカルノシンの両方とも人間が摂ると、アミノ酸に分解されて骨格筋中へとなり、カルノシンの成分に再合成されてから、抗酸化作用が生まれるということが分かっています。


POINT:イミダゾールペプチドはアミノ酸の一種で抗酸化作用がある


イミダゾールペプチドを摂取すると疲労回復に良いって本当に?


イミダゾールペプチドに抗酸化作用があることは紹介しましたが、抗酸化作用があるという事は、疲労回復にとても効果があるという事です。

イミダゾールペプチドは、小腸でアミノ酸に分解されるのですが、脳内で再びイミダゾールペプチドに合成されて、脳神経系が感じる疲労感を改善してくれます。

イミダゾールペプチドを摂取すると、継続的に続けた場合では約2週間前後の期間で効果が実感出来るといわれています。

つまり、「あ〜なんか疲れた。そうだイミダゾールペプチドを摂ろう!」と思い立って、摂取するのではそこまで効果は表れないようです。

何事も継続は力なりですね。出来れば毎日適度に約200~400mgくらい摂取すれば一番良いそうです。

イミダゾールペプチドが一番身近に簡単に取り入れるには日々の食事で摂取すると良いかもしれません。

イミダゾールペプチドは鶏胸肉に含まれているそうなので、鶏胸肉で料理を作る事をおすすめします。鶏胸肉のスープなんかは寒い冬の朝食等に美味しいですね!

イミダゾールペプチドは継続接種で疲労回復効果が期待できる



イミダゾールペプチドの効果としては他に何がある?


イミダゾールペプチドの効果は疲労回復ですが他にも様々な効果が期待出来ます!

他の効果として期待出来るのは、持久力や運動能力がつきやすくなる、老化防止、腎不全等泌尿系疾患予防です。

持久力や運動能力については、運動中に疲労を軽減してエネルギーを作り、筋肉と身体のバランスをとることで、良い結果がでやすくなるのでスポーツ選手やアスリートもイミダゾールペプチドを摂取している方が多いようです。

老化は糖化が原因ですが、この糖化をタンパク質と結びつかせて防ぐ事が出来、若々しくいられます。

腎不全や泌尿系疾患の予防については、イミダゾールペプチドは尿酸が出来るのを抑えて排出を促進、値を正常値に近づけてくれます。

他にも心筋梗塞等の病気の素となる生活習慣病予防の効果もあります。

イミダゾールペプチドは鶏胸肉等から摂取出来ますが、漠然と摂っていては効果がでない事もあります。じっくり煮込む等で成分が発揮されるようなので、参考にしてみてくださいね!

POINT:イミダゾールペプチドの効果は疲労回復以外にも効果が期待できる!


まとめ


イミダゾールペプチドのついて紹介しましたが参考になりましたか?

イミダゾールペプチドは、鶏胸肉等に多く含まれていて、疲労回復効果に効果がある事で知られています。

疲労回復効果の他にも、持久力や運動能力がつきやすくなる、老化防止、腎不全や泌尿系疾患予防、心筋梗塞等の恐ろしい病気の素となってしまう生活習慣病予防に効果が高いです。

イミダゾールペプチドは、時々ではなく毎日適量ずつ摂っていく事で、約2週間程で効果が実感出来るといわれています。

簡単でおすすめなのは、朝食等にじっくり煮込んだ鶏胸肉のスープを飲む事です!

まずは2週間続けてみてはいかがでしょうか?「あれ?疲れにくい!」と嬉しい効果がでるかもしれませんよ!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ