スポンサードリンク


リコピンは、カルテノイドの一種で強い抗酸化力(活性酸素を消してしまう)を持っていて、その威力は、なんとビタミンEの100倍とも言われています。

そのリコピンがダイエットに効果があると知っていましたか?

リコピンは他にも体にいいことがたくさんありますので、一緒にご紹介しますね。


リコピンのこんな驚きの働きと効能


  • 体のめぐりを良くすることで、体の全ての機能向上の基礎を作ることができる。
  • 紫外線の遮断フィルターとして働くことで、美白効果がある。

  • 体の中性脂肪を減らす効果で、悪玉コレステロールが減り、カロリー代謝を高める。

  • 強い抗酸化力があるため活性酸素を消す作用で、若々しさを維持できる。

このような働きによって、ダイエットに繋がるのです。それも薬のように体に負担をかけることなく、自然に体を整えてくれる作用が嬉しいですね。

今、ストレス社会を生きる私たちにとってリコピンは、自然な体が元気になれるサポートをしてくれる力強い味方です。


リコピンが多く含まれる野菜や果物について


リコピンは脂溶性の赤い色素で、代表はなんと言ってもトマトで、スイカ、 ピンクグレープフルーツに含まれます。


リコピンの美味しい食べ方は?


リコピンは、脂溶性のカルテノイドなので、オリーブオイルやエゴマ油などドレッシングをかけて食べると吸収力が高まります。美しく痩せるためには、良質な油もとってください。


リコピンの取り入れ方は?


トマトやグレープフルーツをそんなに毎日とることはなかなかできません。手軽に飽きることなく割と安価で取り入れられるサプリメントという選択です。色々なメーカーが発売していますので、ダイエットには是非お勧めします。


リコピンのダイエットの効果はどのくらいで出るの?


リコピンは、残念ながら即効性はありません。そのため、一度に大量に摂取しようとするのではなく、自然のものなのでだいたい3ケ月は続けてみてください。

ダイエットだけではなく、美肌効果や若々しさを保ち、血流も良くなるので自ずと自己免疫力もアップします。

リコピンは凄い働きをしますね! あなたもきっとリコピンの魅力に引き込まれたのでは?

こんなにたくさんの効果で一緒に綺麗に若々しくダイエットしたいですね。 もっと詳しくみてみましょう。


リコピンを摂取するとダイエットに効果的なの?


リコピンで痩せる機序についてですが、どうしてリコピンで痩せるのか?不思議ですよね。

リコピンは、血中の中性脂肪を除去する効果があり、悪玉コレステロールを減らします。

これは、ダイエットしたいとおもっている方だけでなく、生活習慣病予防対象者が一番ほしい効果です。おまけに善玉コレステロールを増やします。結果、カロリー代謝が高まり痩せやすい体になります。

POINT:リコピンはダイエットに効果的と考えられる。


夜トマトダイエットってどんなことをするの?


では、1日のうちいつ食べたら1番効果的なのでしょう?

結論から言って、それは夜です。


夜、ドカ食いしてしまうと消化できなかったものは、体に蓄積されてしまいます。

加えて夜は、運動機能も消化機能も落ちますが、リコピンは増えた中性脂肪を消費してくれるわけです。

私にも皆さんにも嬉しい効果です。そして、悪玉コレステロールも減らしてくれるなんてもっと早く知っていれば良かったと思いますね!

夜にトマトを食べることでダイエットには効果的と言える!

スポンサードリンク


リコピンの1日の摂取量目安は?


次に、リコピンの1日の摂取量はどのくらいが好ましいのでしょうか?

1日の摂取量は約15㎎が好ましいと考えられています。

トマトにすれば大きめが2~3個で、プチトマトでは17個くらいですが、毎日これだけのトマトを生で食べるのはちょっと無理がありますよね。

トマトジュースだと160gですが、トマトジュースだと塩分や糖分も含まれているので、毎日トマトジュースを飲んだら大変です。塩分も糖分も↑↑になってしまいます。

摂取量を満たそうとするあまりに、他の病気になってしまっては元も子もないので、他の栄養に関しても注意しながらリコピンを摂取する必要がありまそうです。

そこで、今注目されているのがサプリメントです。

リコピンという栄養素を効果的に摂取でき、足りない部分を効果的に補うことが出来るので、人気が出ています。

そして、何よりトマトジュースなどで心配されている塩分なども含まれていないため安心して摂取することが出来ますよ!

摂取量を満たすのはなかなかハードルが高い!



まとめ


今回は、リコピンダイエットについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

リコピンでダイエットは体にいいことがおわかりいただけたとおもいます。

ダイエットだけでなく、美肌効果も、生活習慣病予防にも、老化防止もできるなんて驚きました。

今回リコピンが、私にとって1番嬉しいことは、“リコピンが中性脂肪を除去し悪玉コレステロールを減らす”ことです。

私は、25年も悪玉コレステロールと中性脂肪が高いまま来ました。

だから私もまず、リコピンダイエットを3ケ月やってみたいとおもいます。皆さんも一緒にやって若々しく健康になりませんか?あなたの素晴らしい未来のために!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク