リコピンを効果的に摂取できるおすすめの人気サプリを教えて!

スポンサードリンク

[リコピン]


あなたはリコピンって聞いたことありますか?

リコピンは、カロテノイドのひとつで、赤色の野菜や果物に含まれます。

では、リコピンは体にいいと言われていますが、どういう働きがあるのか知りたいとおもいませんか?

そこで今回はリコピンについて調べてみました。


リコピンってそもそも何なの?


皆さんもご存知かもしれませんが、リコピンって美容にも健康にもとってもいいのです。まずは働きについてですが、紫外線の遮断フィルターや植物細胞の様々なダメージから守る働きがあります。

リコピンは、なんとビタミンEの100倍以上も体に影響を与えることができます。それは、体のめぐりを良くする、若々しさと関係があると言われますが、体内で作ることはできないのです。

だから外から取り入れるしかないわけです。リコピンが含まれる食品は、代表的なものはトマトです。油と一緒に炒めることで吸収されやすくなります。

他にもスイカ・グレープフルーツ・柿・サクランボ・ピーマン・ナス・パパイアもあります。リコピンの1日の望ましい摂取量は15mg。15㎎というとトマト大2個分。プチトマトでは17個分もとることになります。

それを毎日なんていくらなんでも無理があります。

ではどうしたらいいでしょうか?

そこで私がおすすめするのは、トマトをたくさん使った、トマトケチャップです。

トマトケキャップですが、リコピンの量がトマトよりも多いとも言われています。リコピン1日摂取量15㎎は、トマトケチャップでは大さじ4~5、そしてトマトジュースは160gです。

生野菜でとるより、はるかに取りやすいですね。

ただし、喫煙者については濃度が40%減少してしまうそうですよ。喫煙によってビタミンと同じように消費されてしまうのですね。

体外からリコピンを取り入れるのに、もう1つサプリメントとしてとる方法があります。手軽で効率よく割と安価で摂取できます。

最近は色々なサプリメントが多く販売されていて、どれを選んだらいいのか迷いますね。ここでリコピンサプリメントについて調べてみましょう。

継続的に手軽に摂取できるのがサプリメント!



リコピンを効果的に摂取できるおすすめの人気サプリ第1位は?


先ほど、トマトジュースでもリコピンはとりやすいと言いましたが、トマトジュースには塩分や糖分が含まれています。リコピンが含まれているからと言って、取り過ぎると塩分や糖分まで取り過ぎることになるので、注意が必要です。

それに比べてサプリメントはそんな心配は無用です。

さて、リコピンのサプリメントはどのようなものがあるのか? 人気サプリは何か?をご紹介しましょう。


となっています。

他にも、トマトと言えばカゴメから出ている、リコピンVEもあります。

1か月2000円くらいならとても手軽でいいですね。

POINT:上位には何となく一度は聞いたことがある名前が連ねていました!


リコピンを効果的に摂取できるサプリの選ぶポイントは?


次に、リコピンのサプリメントを選ぶ人は、どのようなポイントを基準としてみているのでしょうか?

もし、サプリメントの摂取を考えている場合には、人からいいと言われたものを試すもの一つですが、自分で選べるようになることが継続して摂取できるようになる肝と言えます。

ここで紹介している内容に関して、理解しご自分で選べるようになって頂けると嬉しいです。

【サプリを選ぶ際の基準】
  • リコピン量

  • こだわり成分

  • カロリー

  • 飲みやすさ

  • コスパ(1日あたりのコスパも)

  • 美肌効果

  • 口コミ人気

この項目それぞれに関して、あなたなりの基準をつけて選んでみると最適なサプリメントが見つかることでしょう。

自分の基準でサプリメントを選べるようになろう!



リコピンを効果的に摂取できるサプリを選ぶ注意点は?


次に、サプリメントを選ぶ際の注意点に関して考えていきます。

リコピンに関しては、以下のことを最低限注意して頂けると良いのではないかと思います。

【選ぶ際の注意点】
・1日分の当たりの量が15㎎満たしているか
・カロリー
・成分に何が含まれているか
・美肌効果の有無


ここでは、4項目上げましたが人によってもっとあるかもしれませんし、場合によっては注意する点がない人がいるかもしれません。

まずは、先に述べたようなポイントをしっかり把握し、あなたに適したサプリメントを探してみるのがいいと思います。

最初から、ベストなサプリメントを選ばれば、それに越したことは無いですが、使っていきながら、ポイントや基準があなたの中で形成されていきます。

まずは、選んでみないと何も始まりませんので、最初の1歩を進むところからスタートしてみてくださいね!

POINT:選ぶ際の注意点はその人自身がどんどん学ぶことで形成される。


まとめ


リコピンは体にとても良いことがわかっていただけましたか?

リコピンの働きには驚きましたね!

他にも抗酸化作用(酸化に対抗する作用)=酸化を予防・改善するや善玉コレステロールを増やすと同時に悪玉コレステロールを減らす効果もあり、ダイエットにも効果や美白効果もあるのです。

私はなんと言っても、ダイエット・善玉コレステロールを増やすのが魅力です。ところで、リコピンは1日のいつとるのが1番いいのかというと朝にとるのが1番効果的だそうです。

朝起きて、“さあ1日頑張るぞ!”とリコピンのサプリを飲んで血の巡りを良くしたら、頭まで良く働くような気がしますね。

このリコピンの効果は、今の私に絶対必要です。あなたもリコピンの抗酸化作用でいつまでも若々しく生きませんか?


あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ