薬剤師って転職する人が多いって本当に?おすすめ転職サイト教えて!

スポンサードリンク

[薬剤師]

薬剤師04
薬剤師は転職する人が多いのでしょうか?

薬剤師に関しては今までの記事で資格の難易度はどれくらいなのか?という事について紹介してきました。
薬剤師の資格って難易度は簡単なの?【まとめ】

そこでは薬剤師というのは、どのような仕事をするのか?どうやってなるのか?ということが理解できたわけです。

そして、今回は薬剤師になったどういう行動を実際になれた人達はしているのか?ということを考えて行きます。

今、薬剤師として活躍している方で現在、“何かしらの悩みを抱えている”人にとっても、これから薬剤師を目指そうとしている方でその先に不安を抱いている方。

この記事で何かしらの参考にしてもらえたら嬉しいです。

今持っている・抱えている悩みがこのサイトで、スッキリしてもらえたら私としても何よりの喜びになるので。

因みに、他の薬剤師の方が転職する理由・原因に関しては、【こちら】の記事で、紹介していますのであなたの気持ちが当てはまるのか確認してみてくださいね!


薬剤師の求人サイトは沢山ある?


薬剤師が転職する際に必ずと言っていいほど、利用するのが転職サイトです。

ただ、どれくらい転職サイトがあるか知っている人は少ないかもしれません。

そこで、「薬剤師の求人を行っているサイトはどれくらいあるのか?」ということを、まずは紹介しておきましょう!

結論からですが、薬剤師の求人を行う転職サイトは“無数にある”と言っても過言ではありません。

また、通常の転職サイトでももちろん求人を探すことが可能ですが、“薬剤師”専門性が高い転職サイトも数多く存在しています。

やはり、薬剤師としての資格を活かして転職を考える場合には専門性の高い転職サイトに登録した方が良いでしょう!

そこで、ここでは薬剤師の専門性が高い転職サイトには、どのようなサイトがあるのか簡単に紹介しておきますね!

【転職サイト】
薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア
薬剤師の就職・転職はヤクステへ!
薬剤師の転職なら【CBネット】
ファーマキャリア
2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』
薬剤師専門の転職サポート「マイナビ薬剤師」
薬剤師ではたらこ
薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師
フォーマジョブ
薬剤師転職ドットコム

まだまだ、探すと沢山ありますがここでは以上の10個の薬剤師専門の転職サイトがありました。

それぞれ特徴がありますので、比較して登録するといいでしょう!

POINT:転職を考えるならばまずは薬剤師専門の転職サイトに登録しましょう!


薬剤師転職サイトを選ぶ際のポイントは?


ここまでで、転職サイトについて薬剤師専門の転職サイトに登録することが望ましいということをお伝えしました。

そして、その数はかなりありますので「どこに登録すればいいのか?」悩んでしまう方も多いかもしれません。

そこで、ここでは登録する際に考えるべきポイントを紹介しておきます。

【選ぶ際のポイント】
  • カウンセリングから求人の紹介までコンサルティングがしっかりしていること

  • 地方で活躍したい方は特に紹介求人エリアが含まれているのかチェック

  • 自分の希望を限りなく受け入れて満足出来るシステムがあること

  • 求人数がどれくらいあるのか、自分の希望職場が含まれているのか確認する

  • 登録数がどれくらいあるのか、転職サイトの規模を確認する
挙げればまだまだありますが、最低限ここに掲げているポイントについては予めチェックするようにしましょう!

POINT:転職サイトにはそれぞれ特徴があるので、自分に合ったサイトに登録しましょう!


薬剤師のおすすめ求人サイトは?


ここまでで、どのように自分に合った薬剤師の転職サイトを見つけることが出来るのか?ということを考えてきました。

そこで、ここではこれらの事を踏まえておすすめの求人サイトを3つ紹介しておきます。

もちろんこれ以外で上から選んでいただいても構いませんが、かなりの数になっていますので、まずはここから探して頂くと効率がいいでしょう!

【おすすめ転職サイト】
  • 薬キャリ(エムスリー)

  • マイナビ薬剤師

  • ファーマキャリア

「薬キャリ(エムスリー)」

薬キャリがおすすめの理由は何と言っても“規模”が大きいということでしょう!

薬剤師業界№1と言われる登録数からもそれはわかります。

また、最大で10件もの転職先を即日で提案してくれるのも魅力的ですね!

更に、登録無料で専属のコンサルタントが適切にアドバイスしてくれますので、薬キャリに登録しすることで、スムーズに転職活動を行えますし不明点については担当者に随時相談出来る点も魅力的です。




「マイナビ薬剤師」

地方で転職を考えている方はこのマイナビ薬剤師がいいかもしれません!

一番の理由としては求人職種が豊富に用意されていますので、まずここに行けばあなたのやりたい仕事に関する求人を入手することが出来ると言えます。

また薬キャリ同様に、マイナビ薬剤師でも専任のキャリアコンサルタントがアドバイスをしてくれますので、こちらもポイントと言えるでしょう!

さらに、登録するのは不安という方は、随時相談会も実施していますので、例えば職場復帰をお考えの方などはまずは相談会に参加して見るというのもいいでしょう!




「ファーマキャリア」

こちらの最大の魅力は転職者1人1人に対するサービスの質の高さです。

因みに、通常は他の転職サイトを登録すると“嫌がれる”ことがあるのですが、こちらの転職サイトは“同時登録が可能”となっています。

そのため今現在どこかの転職サイトに登録している方もこちらのサイトを登録することが可能となりますので、その点もポイントですね!

そして“質の高さ”を決定付けている理由として、専属のコンサルタントが受け持つ転職者を制限しているという点です。

それにより1人1人への徹底的なサポートが実現出来るわけですから、質が必然的に高いサポートを受けられるという事なんですね!

求人サイトに関しては、【こちら】の記事でも紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

POINT:まずはここで紹介した転職サイトに登録するところから始めて見ましょう!


まとめ


今回は薬剤師って転職する人が多いって本当に?ということを考えてきて、その場合のおすすめ転職サイトはどこなのか?ということを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

転職自体はしたいけど、「どうやったらいいか?」・「希望の職場に行けるのか?」などなど、様々な疑問・不安があります。

そんな中で、今回紹介した転職サイトを使うことで、1人で考え込まずに専任のコンサルタントが豊富な情報量で、あなたを手助けしてくれることでしょう!

「悩んでいるだけでは始まりません。」行動に移してみてください。

また、相談してみて転職活動をしない可能性もあるだろうし、その場合はそれで今の職場で打ち込めるためいいんじゃないでしょうか?

何らかの転職に関する悩みを抱えているのであれば、相談相手としてまずは使うという選択肢を持つことで、救われるかもしれませんよ!

あなたのお悩み・お困りが解決されますように・・・

スポンサードリンク

[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

最近の投稿

このページの先頭へ

ツールバーへスキップ